[携帯モード] [URL送信]

小説
お雑煮を食べましょう。

「…美味しい!」
「お姉ちゃんさすが!」
リンとミクが交互に話し掛ける。
私はくすりと笑いながら、お雑煮を前にした皆を見つめる。

二人の隣では、ユキとミキが正面にいるグミと雑談を行っていたり、がっ君とテルがお年玉渡す宣言をしていたり、レンがルカにリリィ達がもうすぐ来るとか言っていたり。
思い思いの時間がそこには流れていた。

(そう言えば…。)
みんなで炬燵を囲んで、お雑煮を食べるお正月は初めてだ。
でも、記念日があるたびに皆で集まって祝うことは多いので、珍しい光景ではない。

「いいね、こうやって皆で過ごすお正月って。」

お雑煮を食べ終えたカイトが優しく微笑みながら私に囁く。
皆が集まる事を、私と一緒に喜んでくれる人。

「これこそ、一番のお祝いの姿よ。だから…。」

この着物を選んだの。
と、私はカイトに囁き返した。

赤地の着物には、沢山の兎が描かれている。

「綺麗だね。選んだ事に何か意味はあるの?」
「願掛け、と言えば良いのかしら。」
「どんな願い?」

「この着物に集った兎のように、また今年も皆で一ヶ所に集まって、楽しいことが出来ますように。」


柔らかく微笑むカイトと私の周りでは、相変わらず皆の時間が流れていた。

[*前へ][次へ#]

33/36ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!