[携帯モード] [URL送信]
昼食


筋トレを一通りこなしたゾロは、昼時になったのを見て食堂へと向かった。


そして中に入った途端、驚きに目を見開いた。
キッチンに立っていたのはサンジではなくユエだったのだ。
しかもサンジは何一つ手出しすることなく、ユエの料理する様をじっと見ていた。
女性の手を煩わせることを嫌うサンジにあるまじき姿だった。

ユエの手元を見つめるサンジの目は真剣そのものだ。


「…どうなってやがる」
「ユエさんが料理をしたいと申し出たのですよ」


ゾロの呟きに答えたのはブルックだった。

そう言われ、ゾロはユエに視線を戻した。
自分から申し出ただけあって、手際はかなり良い。
野菜を細かく切り、鍋へ移す作業は踊っているようにも見えた。
それくらいリズミカルで、テンポが早いのだ。


「アイツ、コックなのか?」
「どうなんでしょう?でも手際が良いですよねぇ」


香辛料の匂いが食欲をそそる。
その匂いに誘われたのか食堂には全員が揃いつつあった。

ユエが、ジャッ!と手早く料理を盛り付ける。
大胆な動きはその見た目と反して男らしい。


「出来ましたっ!」


ユエは料理の乗った皿を六枚一気に腕の上に乗せた。
そのままバランスよく運ぶ。
曲芸か何かを見ているようだった。


「これ、ユエが作ったのか?」
「うん、一品だけね」


目を輝かせるチョッパーに、ユエは笑顔で答えた。
トントンと皿をテーブルの上に並べる。
サンジが作ったのだろう、他の料理も、どうやって持ったのかと目を疑うほどの量を一気に運ぶ。
流石にサンジが「ユエちゃん危ないよ」と心配したが、ユエは特に気にした様子もなく「大丈夫ですよ」と笑った。

かなり手慣れている。
コックだったのか、レストランで働いていたのか、どちらにせよ素人の動きではなかった。




全員が席について昼食が始まる。


「この料理は、俺が作りました。助けてもらったお礼の気持ちです」


ユエは少し恥ずかしそうにしながらそう言った。
皆の視線がユエの作った料理に集まる。


「ユエ料理作れたのか!?すっげーなお前、コックなのか?」
「そんな凄いものじゃないですって、こう…何か体が覚えてたみたいで、それで作れたものですから」


大袈裟に褒めるルフィに、ユエは顔を赤らめた。


「覚えてるくらいだから相当作っていたのね」
「あら、それは楽しみだわ」
「もう、ハードル上げないでくださいよ」
「なぁ!食って良いか?」


ルフィが待ちきれない様子で言った。
「どうぞ」とユエが答える。

そして、サンジ以外の全員がユエの手料理を一口食べた。ルフィにいたっては、一口で、完食した。

沈黙が流れる。

皆、一切の動きを止めていた。
ユエは訳が分からずキョロキョロと回りを見た。
料理を食べていなかったサンジだけが、水をついでいる。
ウソップが震えながら口を開いた。


「かっ…」


「辛ぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」


ユエの手料理は信じられないくらい辛かったのだ。
ロビンですら口元を押さえている。
サンジは黙って全員に水を配った。
皆、その水を慌てて飲み干す。
一番苦しそうだったのは、一気に食べてしまったルフィだった。
ごきゅごきゅと水を飲み干す皆を見て、ユエはキョトンと首を傾げた。


「…辛いですか?」
「辛ぇだろうな。味付け見る限り」
「サンジてめぇ見てたなら止めろよ!?辛子が分かんなかったんだよな?ユエ」


冷静なサンジに、ウソップが怒りながら突っ込む。
そしてユエをフォローしたが、ユエは首を振った。


「辛子とか、調味料は分かりますよ?え、この味付け普通じゃないんですか?」


ユエが困惑した表情で回りを見る。
皆、この辛さは尋常じゃないとは思っていた。
しかしお礼の意を込めて作った物に対してそんなことは言えない。
空気を読まずに本当の事を言うルフィの口は塞がっていたため、食卓には再び沈黙が流れた。
ユエの顔色が悪くなる。

その時、ゾロが皿を手に取った。
ガツガツと料理を食べる。
ゴクリと飲み込み、空になった皿をユエへと差し出した。


「…おかわり、あんのか?」




[*前へ][次へ#]

16/59ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!