[携帯モード] [URL送信]

今日も変わらず地球は回る
繋がり



入学式の日の笑顔の圧力はなかなかの威力ではあったが、そこにいない女生徒達もいたわけで。
彩音が跡部達と一緒にいるのが面白くないファン達が、放課後に彼女を呼び出そうとした。

「蓬莱さん、少しいい?」

隣には忍足がいて、話の内容は直ぐに想像出来た。止めようと口を開き掛けた彼を、彩音が止めた。
いつかのような状況に、思わず笑みが浮かぶ。

「いいですよ。何でしょう?」
「え?」
「今ここで話せない内容だったら、私は受け入れることは出来ないわ」

ガタンと席を立った彩音が、腰に手を宛て言い放つ。

「悪いけど、景吾くんや侑士くん達と仲良くするな、という要求は飲まないし、飲む気はないから。彼らは私にとってとても大切な家族以上の存在なの。それに」

一度言葉を切って、彩音はこれ以上ない程綺麗に微笑んだ。

「私には他に好きな人がいるから、景吾くん達の誰かとどうにかなることは絶対に有り得ないわよ」

だからご安心を、と締めて彩音は鞄を手に取った。
教室を出た彩音を忍足が追う。

「彩音、仁王のこと…」
「…私は忘れない」
「……なぁ、マネージャーやらへん?」
「は?」

何故、突然そんな話になるのか分からず、彩音は眉を寄せて忍足を見た。彼女の心中を察して彼は先に言う。

「何となく」
「意味分からないよ」
「けど多分、跡部も言うと思うで?」
「何で?」
「何となく、勘や」

そう言って忍足は笑ったが、その言葉は間もなく本当の事となる。
部活に引っ張られてきた彩音は、跡部からマネージャーをやれと言われたのだ。

「私忙しいんだけど」
「それは俺も同じだ。それに蓮華一人じゃ大変だからな。手伝ってくれ」

そこまで言われては返す言葉が出てこない。
しかしマネージャーになってしまえば、絶対に大会で立海の皆に会ってしまう。出来れば避けたいところだ。

「逃げるのか?」
「そ……ハァ……分かった。やる」

そんなことはない、と言いかけて止める。諦めたように息を吐き、彩音は頷いた。
フッと笑んだ気配に顔を上げると、優しく見つめる跡部と目が合った。

「頼んだぜ」
「…うん」

跡部も幸村と同じで、理解はしても納得はしていない。立場上、彩音の気持ちは分かるが、それでも、彼女にとっての本当の幸せは別にある筈だと思う。辛い思いをした彼女には、本当に幸せになってもらいたいのだ。
マネージャーになることで何かが動く……その確信が跡部にはあった。それは今すぐではないだろうが。だがきっと。

「じゃ、後は頼む」

くしゃりと頭をひと撫でして跡部はコートに入っていった。
入れ代わりにやってきた蓮華が彩音に抱き着いて、ニコッと笑う。

「私、彩音とマネージャー出来るの嬉しい!」
「蓮華」

忘れるつもりがないのなら、少しでも繋がりのあるものに触れていてもいいだろうか。
人には忘れろと言っておいて、ズルイ女だ……自嘲するように心の中で呟いた。



(100122)

[*←][→#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!