[携帯モード] [URL送信]

その他の短編小説
D
 いくつもの、小さな子供のような白いもの。
 それが僕に向かって一斉に手を伸ばしている。

 「チョウダイ。ソノ体チョウダイ」

 子供のような年寄りのような奇妙にしわがれた声が聞こえる。
 ざわざわざわざわ。
 蠢いている。声がする。

 「要ラナイナラ、チョウダイ」
 「欲シイヨ。体ガ欲シイヨ」
 「ソノ体ヲオクレ」

 僕は心底気味悪くなって後ずさった。
 けれどそんな僕を追って、白い手が何本も何本も伸びてくる。
 「チョウダイ。チョウダイヨ……」
 声が、白い手が、執拗に僕に求める。


 「欲シイヨ」
 「体ガ、欲シイヨ」
 「チョウダイ」
 「チョウダイ!」
 「チョウダイ!!」


 「うわぁあぁぁあぁっっ!!」


 その瞬間、僕は思った。

 死にたくない!
 死にたくない!!
 助けて―――






 目を開けると、そこは先ほどまでいたビルの屋上だった。
 コンクリートの床の上に大の字になって、僕はどうやら気を失っていたようだ。
 ゆっくりと体を起こし、僕はそろそろと辺りを見回した。
 「……」
 誰もいない。
 ガランとしたコンクリートの建物、格子状の金網、いつもと同じ灰色の空。ただそれだけ。
 「……」
 屋上にひとりポツンと座る僕の頬を、熱気を孕んだ風が撫でていく。

 何だろう。頭が妙にぼんやりする。もしかしてコンクリートにどこか打ち付けたんだろうか。
 「いったい何があったんだ……?」
 ふらふらする頭で考える。けれど何も思い出せない。
 そもそもどうして自分はこんなところにいるんだろう?
 それすら思い出せない。


 しばらくその場に座り込んでいたのだが、
 「ダルい。そろそろ帰るかぁー……」
 僕は立ち上がり、脇にあったカバンを持つとその場を立ち去った。




*********

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!