[携帯モード] [URL送信]

その他の短編小説
C
 「あなたが何の心配もなく死ねるように、私が手伝ってあげようって言ってるのよ」
 何……だって?
 「あなたの体に傷一つつけず、誰にも迷惑をかけず、あなたの両親も悲しまない。そんな死に方をあなたしたくなぁい?」
 女の赤い唇が吊り上がる。僕を見上げてくる瞳が不気味なくらい輝いている。

 僕はこくんと喉を鳴らした。
 何なんだよ?この女、いきなり何を言い出すんだ?
 「ンなこと、出来るわけ……」
 僕は呆然と女を見下ろした。
 「簡単なことよ。あなたの体から、あなたの魂を引きずり出せばいいんだもの」
 「え?!」
 僕はぎょっとして女を見つめた。女は相変わらず笑っている。
 「大丈夫、少しも痛くなんてないから。あなたはただじっとしていればいいの。目をつぶって……あっという間に終わっちゃうわよ」
 ちょっ、ちょっと、マジかよ?
 こいつ本気でそんなこと言ってんの?!

 驚いている僕にかまわず、女はいきなり着ていた上着を脱いだ。女のなだらかな肩があらわになる。
 「そのかわり――」
 女の左肩、その白い肌にじわじわと染みのようなものが浮かび上がる。
 「あなたの体を頂戴」
 「え?」
 女はぐいと僕に近づいてきた。
 その唇が濡れたように赤いのが目につく。左肩の染みがどんどん大きくなっていく。

 「この子達が、あなたの体を欲しがっているの」
 女がそう言った途端、肩の染みが膨れ上がり、何か白いもやもやっとしたものがたくさん溢れ出す。
 それはだんだんはっきりとしてきて、何かの形を作り始める。
 「ねえ、この子達にくれるでしょう?だってもうあなたには要らないものなんだから」
 女は楽しそうに笑っている。
 「そうして、この子達があなたの代わりに、あなたとして生きていくのよ。誰もあなたが居なくなったなんて気付かない。……ね、名案でしょ?」
 「あ――」
 僕は声を失った。
 その『何か』は小さな人の形をしていたのだ。

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!