[携帯モード] [URL送信]

その他の短編小説
@
 永遠なんて欲しくない。

 けれど、永遠に忘れたくないことがある。
 永遠に忘れられない想いがある。

 永遠なんて欲しくはない。
 けれど、忘れないために……。

 神様、永遠をください。

 これから先の未来全部と引き換えに。
 私に永遠をください。
 もう二度と消えない傷を、この魂につけてください。





【 黄  昏 】






 その人と逢うのは、いつも夕暮れ時だった。

 川沿いのすすきの原を並んで歩きながら、田舎のローカル線のおもちゃみたいな電車を見送る。
 みんなが慌しく家路を急ぐ中で、まるで私たち二人だけ時間が止まっているみたいに、のんびりゆっくりと川に沿って歩いていく。
 私はその日一日あったことや、会わない間に自分が考えたことなどを、興奮して早口にならないよう気をつけながら、順番にあなたに話していく。
 あなたは穏やかに微笑いながら、黙ってうなずいたり、ときどき控えめな意見を言ってくれたりする。

 どうしてあなたと一緒にいると、あんなにもゆっくりと穏やかな時間が流れていたのだろう。
 あなたと離れているときの私は、めまぐるしく移り変わる時間に振り回されて、とても心穏やかになんていられなかったのに。

 私はあなたに話しかけながら、何度も何度もあなたの顔を見上げる。
 あなたの笑った顔がとても好きだったから。


 初めて出会った時は、第一印象最悪だった。
 すすきの原に埋もれて隠れて泣いてるところを発見されて、なんだか偉そうに意見してきて、正直「なんだこのロリコン野郎」と思ってしまった。だって実際にあなたは私と十四歳も年が離れていたんだもん。
 それが、どういうわけか『友達』になって……いつしか私はあなたを『好き』になった。

 あなたと会っている時だけ、あなたと話している時だけが、私は本当の私で、それ以外は全部まがい物。
 自分が思っていることを素直に口に出来るのは、あなたに対してだけだった。

[次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!