[携帯モード] [URL送信]

万華鏡
D
 彼女はしばらくその便箋と、机と膝の上に咲いた山桜の花びらを見比べていた。
 そうしているうちに、つい先刻まで湧き上がっていた心の奥底の澱のようなものが、いつの間にか落ち着きを取り戻し、またもとの場所に納まっていくように思えた。
 山桜の淡く優しい色に、彼女の心まで染められていくかのように。

 「本当。遥一郎さんらしいわね」
 そう言って、彼女はくすりと笑いを洩らした。
 そう。いつだって遥一郎は彼女の予想外のことをしてくれる。そして、いつも彼女を笑顔にしてくれる。
 たとえそばにいなくても―――。

 「ありがとう、遥一郎さん」
 彼女は満面の笑みを浮かべると、散らばった花びらを集めてひとまとめにした。
 それから、書棚から厚めの本を一冊取り出して、真ん中のページを開く。遥一郎がくれた桜の花びらを白い紙で包んで、そこにしっかりと挟み込んだ。


『山からの花便り、ちゃんと届きました。
 いただいた桜は押し花にして、後でしおりをこさえようと思います。
 いつも持ち歩いて、疲れた時はそれを見て、遥一郎さんの暮らす山の景色を思い浮かべるようにします。
 本当にありがとうございました。
楓』



 書き終えた手紙を眺めて、彼女は満足そうにほほ笑んだ。
 そのまま何気なく窓の外を見ると、やわらかな朧月が濃紺の空に浮かんでいた。
 「この月を、遥一郎さんも見ているかしら?」
 そんなことを呟いて、彼女は静かに本を閉じた。


 東京ではもうすぐ新緑の季節を迎える。
 そんな晩春の日の出来事。





《終わり》






※文中に出てくる柚木楓嬢は、『Burn With Love For...』の柚木楓さまからお名前をお借りしておりますが、実物の楓さんとは一切関係ありません。実物はもっとずっと素敵な方です。


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!