[携帯モード] [URL送信]

オリーブの木の下で
E
 カイト。
 ああ、そうか。それがあの黒猫の名前なんだね。

 「ニャアァー……」
 ごめんなさい。ごめんなさい、莉子。
 莉子の大切なものを、私、壊しちゃった。
 莉子があんなに大切にしていたカイトとの思い出を、私がこんなにしちゃった。
 ごめんなさい、莉子。
 謝っても許してもらえないと思うけれど、私、莉子にちゃんと『ごめんなさい』って言いたいよ。

 「ミニャア……」
 私は泣きたいような気持ちで声を上げた。何としても莉子に『ごめんなさい』と伝えたかった。
 「ニャオーン」
 懸命に声を出す私の目の前に、何かがふわりふわりと漂い落ちてきた。
 「なんだろう?」と考えているうちに、それは左右に揺れながら、あろうことか大きく開けた私の口の中にすっと入り込んできた。
 「ンニャッ?!」
 驚いた私は、それを思い切り飲み込んでしまった。
 そして飲み込む瞬間に、私はそれが何だか理解した。それは莉子が大切にしていたあの白い羽だった。

 「ココ、どうしたの?大丈夫?!」
 私が妙な声を出したので、莉子が心配そうに私の顔を覗き込む。
 どうしよう。羽を飲み込んじゃったなんて、怖くてとても莉子には言えない。でも、このまま黙っているわけにもいかない……よね。
 私は硬直したまま莉子の顔をしげしげと見つめた。
 莉子もそんな私をじっと見つめている。
 私は覚悟を決めて口を開いた。
 「ごめん。莉子の大切にしていた羽、私が飲んじゃった」
 「え――?!」
 ぎょっとしたように、莉子が大きく目を見開く。
 そうだよね。当たり前だよね。めちゃくちゃ怒ってるよね。
 私はすっかりあきらめてため息をついた。
 けれど、莉子の反応は、私が予想していたものとは違っていた。


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!