[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
H
 

 ひと月後。
 絵梨香は奇跡的な回復を見せ、無事に退院した。
 まだ多少のリハビリは必要だが、日常生活にはさして支障はない。もう少ししたら、またもとのように高校にも通うことになっている。
 両親や友達が、せいいっぱい絵梨香を手助けしてくれている。
 絵梨香には、何一つ不安などなかった。


 そして―――


 「都子ちゃん、会いに来たよ」
 両親に付き添ってもらって、絵梨香は都子のもとを訪れていた。
 小学校まで住んでいた街。その一番高い、丘の上にある見晴らしのいい場所に都子はいた。
 「都子ちゃん……」
 絵梨香はそっと、都子のくれたテディベアを抱き締めた。それから、目の前に刻まれた文字をしみじみと眺めた。
 そこにあるのは、都子の名前と三年ほど前の日付け。
 「都子ちゃん……」
 絵梨香はつぶやき、都子の大好きだったスズランの花束を、そっと都子のお墓の前に置いた。
 「都子ちゃん、ありがとう」
 そう言って、絵梨香はふわりとほほ笑んだ。

 それから絵梨香はゆっくりと立ち上がると、両親に支えられながら歩き出した。
 だが、ふいに携帯電話の着信音が鳴り、絵梨香は立ち止まると、慌ててポケットから携帯を取り出した。
 「メール…?『nekomedou』って、いったい誰からだろう?」
 不思議そうに絵梨香がメールを開き、液晶画面を見つめると、そこには―――


 『がんばれ、絵梨香ちゃん。
  次に会うのは百年後くらいかな?(笑)
                     都子』


 「都子ちゃん…」
 絵梨香は一瞬大きく目を見開き、それから、
 「いくら何でも、そんなに長生きできないよ」
 そう言って、絵梨香は満面の笑顔で晴れた空を見上げた。
 その視線の先に、テディベアの形をした白い雲がゆったりと浮かんでいた。






《おしまい》

 


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!