[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
晴れた空には天使が見える@
晴れた空には天使が見える

4th ―Dear Friends―




 ねえ、知ってる?
 こんな風によく晴れた日に空を見上げると、真っ白な雲の透き間から天使が見えることがあるんだって。
 そんなの絶対に嘘だって?信じられないって?
 うふふ、そうだよね。
 でもね、天使って本当にいるんだよ。 
 だって私、天使に会ったことがあるの・・・


 「絵梨香ぁー、起きなさーーい」
 階下から呼ぶ母親の声に、少女は急いで身支度を整える。
 「はーい。今行く」
 「夏休みだからってのんびりしてちゃ駄目よ」
 「分かってるって」
 本当に信用ないんだから――。そう少女は苦笑する。

 服を着替えて、慌ててダイニングに身を滑らせると、夏物のスーツをきちっと着こなした父親がすでに朝食を食べ終えていた。
 「あれ?パパ、今日は早いんだね」
 「うん。今日は朝から会議があってね。少し早く出るんだ」
 「そっかー。今日はパパと一緒に朝ご飯出来なかった」
 娘の残念そうな口ぶりに、父親は思わず口元を緩める。
 「今日は残業のない日だからな。帰りに絵梨香の好きなケーキでも買ってくるよ」
 「本当?嬉しい」
 そう言って無邪気に笑う少女の顔を、父親と母親はおだやかに眺める。

 「いってきます」
 「いってらっしゃい」
 「いってらっしゃい、パパ」
 妻と娘の笑顔に見送られて、父親は満足そうに玄関を出て行った。
 その後ろ姿を見ながら、
 「パパ、なんかすごく嬉しそう」
 そう笑う少女に、母親はくすりと笑みをもらす。
 「だって、本当に嬉しいのよ」
 「……うん。そうだね」



[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!