[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
約束の風A
 「ほら、ティオ、起きて」
 女性は少し呆れたように笑いながら、愛犬の額にそっと手を伸ばす。そして、
 「――!」
 女性の手が動きを止めた。
 その指先がかすかに震えて、女性は耐え切れなくなってぎゅっと拳を握った。そのまま口元に持っていき嗚咽をかみ殺す。
 「ティオ……」
 女性の涙にかすんだ目に、冷たくなった愛犬の安らかな寝顔がぼんやりと映し出された。


 「ティオ」
 自分を呼ぶ声に、彼は不思議そうに顔を上げる。
 するとそこには大好きな少女の笑顔があった。
 「ティオ、今までよくがんばったね。……はい、プレゼント」
 そう言って少女はにっこりと笑い、黄色いタンポポで編んだ花冠を彼の頭にそっとのせる。
 やわらかな春のお日さまの香りが、ふうわりと彼を包み込む。

 「ありがとう」
 彼はそう言って、心の底から嬉しそうに笑った。
 それから彼は差し出された少女の手をしっかりと握り締めると、二人は並んで歩き出した。
 いつも二人で歩いた道。黄色いタンポポの咲く、緑萌える春の道を。
 ゆっくりと、ゆっくりと、空に向かって。


 もう二度と離れない。これからは、ずっとずっとふたり一緒だよ。





《おしまい》

 


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!