[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
B

 カランカラーン……

 扉を開けた途端、ドアベルの澄んだ音がして、少女は驚いて足を止めた。
 同時に、清潔な空気とコーヒーの良い香りが漂ってくる。
 入り口に突っ立っている少女に向かって、
 「いらっしゃいませ」
 綺麗な顔をした若い男が二人、カウンターの中から笑顔で声をかけてくる。一人は金髪、一人は黒髪。二人とも背が高く、年齢は二十代半ばくらいだろうか。
 (うわ!二人ともめちゃくちゃカッコいい!!)
 年頃の女の子らしいときめきを覚えながら、少女は思い切ってカウンターへと近寄って行った。

 「あの……」
 少女がおそるおそる声をかけると、
 「はい。ご注文ですか?」
 黒髪のほうが、愛想よくにこりと笑う。
 またしても胸が高鳴るのを感じながら、少女はつとめて冷静な口調でその店員に尋ねた。
 「すみません。ここ、どこですか?」
 黒髪の店員も、金髪の店員も、少しだけ驚いたように少女を見つめた。
 美形二人にまじまじと見つめられて、少女は恥ずかしさのあまり、みるみる頬を赤く染めていく。
 (そうだよね。こんな馬鹿な質問したら、呆れられるに決まってるじゃない)
 (やだ。絶対「こいつ馬鹿だ」って思われてる)
 少女はますます顔を赤らめながら俯いた。

 しかし、そんな少女に、店員は優しく声をかけた。
 「どうやら、道に迷われたみたいですね」
 「え?」
 少女がはじかれたように顔を上げると、二人の店員は相変わらずにこにことほほ笑んでいる。
 二人は、ためらっている少女を、カウンター席に座るよう促した。
 それから、
 「良かったらどうぞ」
 そう言って、あたたかいミルクティーの入ったカップを差し出した。
 少女はぼんやりとそれを受け取ると、全身から力が抜けたように大きく息を吐き出した。それを見て、二人の店員はますます優しげな微笑を浮かべる。
 「さあ、疲れたでしょう」
 「どうぞごゆっくり休んで行ってください」


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!