[携帯モード] [URL送信]
その笑顔が大嫌い(今吉)




「…………今吉くん」

小声で名前を呼んだら、くるりと振り返った。
なんで聞こえるんだ。凄く小声で言った筈なのに。

「なに?」

方言特有のイントネーション。こいつが言うと、なんか、凄く雰囲気がある。何処出身なんだろう、とか少し頭の中をちらついたけど振り払った。
そんな事どうだって良い。興味も関係もない。


「今日のお昼に代議員の集まりあるって」

「んぉ、わかった」

「…じゃあ」

素っ気ないのはわざと。代議員なだけあってこいつは人当たりが良くて人懐っこい。(厳密に言えばそう言うフリみたいなんだけど。)

「なあ美島」

「……何?」

「一緒に行っても良いか?」

「……何で?」

「ちょっと聞きたい事があるんよ」

「……良いけど」

「ん、あんがとな」

……こいつ…口ではありがとうって言ってるけど顔は『してやったり』って言ってるよね。

こいつは、苦手だ。


「お帰りー(友達)」

「ただいまー」

「…良いなあ…今吉くんと同じ委員会なんて…」

「別に良くないよ。疲れた」

「…ハルカって何で今吉くん嫌いなの?」

「嫌いなんじゃない、苦手なの」

「じゃあ何で苦手なのさ」

「……」


八方美人だからだよ。



――

「美島ー」

「……わかってる」

「…ん、行くぞ」

「……………」

授業が終わって、だからペンケースとノートを持って席を立った。
今吉が私の真横を歩く。

「…なあ」

「………何ですか」

顔を見ずに答える。
聞きたい事って何だろう。

「…何で敬語なん?」

「………別に良いじゃないですか。それで、何でしょう?」

出来るだけ早く済ませて欲しい。

「……何でそんなに冷たいん?」

……………貴方が苦手だから。

、とは言えないから、元々真っ直ぐ前を見ていた視線をちょっと反らした。勿論、今吉くんの反対に。

何、聞きたい事ってそんな事。

「別に理由なんて無いですよ」

「……それは、本心なん?」

「ええ」

「…そりゃあ良かった」

「え…」

何言ってんのこいつ。

「安心」

「、ッ!?」

「したよ」

突然、手を握られた。

「な、にしてっ…!」

今吉は、また、
してやったり、って顔で笑ってた。




「何のつもり」

「いんや、気にすんな」

「するっつの」

「……しいて言うなら」

「…」

「君が好き」

「…は?」

「膨らまして言うなら」

「……」

「君を愛してる」

「…………」

「それだけなんよ」

「………………」

「…………」

「……………………はぁぁあ!?」

「…なぁ」

「…」

「アンタ、俺のモンにならん?」

「…………」

「…………」

「…………」

「……訂正させていただきます。」

「はいはい?」

「………私、貴方が大嫌いです」

「…そう言うの大歓迎」



ツンデレ大好きなんよ、て耳元で今吉は呟いた。もの凄く嬉しそうな笑顔で。

「…私、ツンデレじゃありません」

「ははは」



「………厳密に言えば、ツンデレちゃんをぐずぐずのデレッデレにするのが好きなんよ。それに付き合ってくんない?」

「いやだ」






―――――――――

人に頼られるドS
つまり今吉さん(^^)

そんな今吉さんが好き





まえつぎ

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!