[携帯モード] [URL送信]



「犬塚」

「あ、はい!」


ビクっと体が震えた。

オレのデスクの上から降ってきた声は上司の声で、自分が手を動かしていないことを咎めにきたのかと思ったら、そうじゃないようだ。

えらく機嫌がいいようだった。


(見合いのこと、かよ)


一気に気分が冷める。ニコニコとして声をかけてきた上司が恨めしい。それでも仕事は仕事、仕方ない。諦めなければ、精進はない。


「どうかしましたか」

「この前の取引先のお嬢様、ヒナタさんといったか」

「…はぁ」

「お前とまた会いたいと。今週の日曜は空いてるか、ということらしいが」

「…おそらくは、」


「絶対空けておいてくれよ、もう約束はとりつけた」

「え……!!」


そんな勝手な。オレに承諾を得ることもせずに?会社の利益の為に?冗談じゃねーよ、死ねよクソジジイ、仕事全部こっちに回して楽しやがって。

そう言いたいのは山々だが、オレにはそんな権力はない。勇気もなかった。


「どうかしたか?」

「…いいえ、りょーかいっす」


すこし敬語を崩すくらいの抵抗しか、オレはできないのだ。









あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!