[携帯モード] [URL送信]

小説1 (高校生狼男×高校生占い師) 完結
23
「何か欲しいものは?」
かわいい顔が、横に動く。
柔らかい髪をそっと撫でてみる。

「…どうして、斎藤の招待を受けたのか、話せるか?」
尚さんは、それがどんなにつらいことでも、やると言ったことは必ずやる。

だから俺は、何が何でも明日の朝までに雅から事情を聞いて、尚さんに報告しないといけない。
そうでないと、俺たちは離れ離れになってしまう。

雅が、この家を出て専属になると言い出した時の、あんな苦しい思いはもうたくさんだ。

俺のものじゃなくていい。
ただ、雅のそばにいたい。

何か考えるように天井を見つめていた雅が、決心したように一つ頷いて、俺に視線をうつした。

「話すけど…、でも、聞いたら蓮は僕の顔を見るのも嫌になると思う。…そうなったときに辛いから、後ろを向いていてくれる?」

「俺が雅を嫌うわけないだろう」
こんなに好きなのに。
「お願い、後ろを向いていて。ちゃんと話すから」

雅に背中を向けてしばらくしたら、
「このまま蓮と一緒にいても辛いだけだから、蓮がいないところへ行こうと思ったんだ」
と、柔らかい声が聞こえた。

「俺が嫌いだったのか」
後ろを向いていてよかった。
俺は今、泣きそうな顔をしているはずだ。

「そんなことない。蓮のこと、大好きだよ」
「だったら、どうして俺といると辛いんだ」

「蓮は、家の決まりがあるから、僕と一緒にいるんでしょう?」
「…敦と言いあった時のことを言っているのか?俺は誰かに聞かれればそう答えることにしているが、べつに決まりだけのために雅と一緒にいるわけじゃないぞ」

本当は、家の決まりなんか関係ない。
好きだから、いつも一緒にいたいだけだ。

「そう?だって、蓮には好きな人がいるんじゃない?僕と一緒にいたら、その人とろくに会うこともできないでしょう?」

「それは…。好きな奴はいるが、雅といつも一緒にいたからって、そいつと会えないわけじゃない」
いつも一緒にいる雅が好きなんだから。

「そうなんだ。…でも、僕は辛いんだよ」
「どうして」

「僕が、蓮のこと大好きだから」
「俺だって、雅が好きだぞ」
雅の“好き”と俺の“好き”は違う。
だから、あえて軽い調子で言ってみた。

「違うよ」
「何が?」
「蓮が僕のことを好きな気持ちと、僕が蓮のことを好きな気持ちは、たぶん違う」

心臓が口から飛び出しそうになった。
俺の気持ちが雅に知られていたのだ。
だから、一緒にいるのが辛くなったのか。

雅にしてみたら、俺の気持ちはただ不気味で、恐ろしいだけのものだったろう。

「…俺が、気味悪いか?」
「どうしてさ。…蓮こそ、僕のこと気持ち悪くない?僕が蓮を好きっていうのはね、蓮とキスしたい、そのほかのこともしたいっていう好きなんだ」

「な…に…?」
耳を疑った。
まさか、そんなことがあるわけない。

「こっち向かないでっ…。僕がいくら蓮とキスしたいって思っても、蓮はそうじゃないって分かってるから。…だから、いっそのこと蓮のいないところへ行ったら、あきらめもつくんじゃないかって思ったんだ」

聞き間違いなんかじゃない。
今、たしかに雅は、俺とキスしたいと言った。

「もう、わかったでしょう?どうして僕が斎藤さんのところへ行ったのか」

背後でごそごそと音がする。
雅が寝返りをうったのだ。
たぶん、俺に背中をむけているはずだ。

「…ごめんね、蓮。勝手に気持ちを押し付けて。本当は僕の話したこと、忘れてほしいけど、無理だよね。僕のこと気持ち悪くて、もう一緒にいたくないと思ったら、遠慮しないでそう言って。蓮が幸せになれるように、できるかぎりの事はするから」

俺はゆっくりとふりかえった。
案の定、雅はこちらに背中を向けている。

足音をたてないように近づいて、雅の肩に手をかけ、こちらを向かせた。

「!蓮!なにすっ…」
俺からそむけようとする顔を両手ではさんで固定し、唇を合わせる。

[*前へ][次へ#]

23/86ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!