[携帯モード] [URL送信]

小説1 (高校生狼男×高校生占い師) 完結
20
「僕が思うに、二人とも怖がっているだけなんだよ。少し勇気を出して本音をぶつけて話し合えばうまくいくのにさ。どうして、そうしないかなあ」

由羅にそう言われても、困るばかりだ。
俺の本音は、いたずらに雅を怯えさせ、遠ざけられてしまうばかりだろう。

雅の隣に俺ではない誰かがいるのを見るだけで、苦しくなる。
だが、そこから目をそらして場所を移動すれば、もっと苦しくなることはわかりきっている。

お手上げだ。
どうにもできない。


〜〜〜〜〜〜〜

雅は学校で俺を避けるような行動をとり続け、帰宅するとすぐにシャワーを浴びて身支度を始めた。
髪をきちんと整えて、クリーム色のスーツを着ている。

「どこへ行くんだ?」
返事はもらえないだろうと思いながら、話しかけた。

「斎藤くんのお父さんと、お食事」
雅はふり返りもせず、鏡越しに俺を見る。

返事をもらえたのは嬉しいが、その内容は喜ばしいものではない。

「蓮はこなくていいよ。蓮なんかいなくても、僕は平気だから」
その言葉は俺を硬直させた。

痛い、としか言いようのない感情が、俺の自由を奪う。
雅が部屋を出ていってしまっても、俺はその場に座り込むことさえ出来ずにいた。

「何をしている。雅を追え」
奏さんの声にはっとする。
いつの間にか俺の上着を手にして、後ろに立っていた。

「だけど…」
雅は来るなと言ったのだ。

「いま行かなかったら、お前は絶対に後悔する。雅も同じだ。早く行け、Pホテルだ」
「はい」

俺は奏さんの手から上着を受け取り、窓から飛び出した。
月齢10・6.

半月よりはいくらか円に近付いた月が、空にかかっている。
裏道を走っていけばPホテルまで10分とかからないはずだ。


〜〜〜〜〜〜〜

ホテルの貨物搬入口から忍び込んで、少し考える。
レストランを探すべきか、客室を当たるべきか。

雅は食事だけという口ぶりだったが、敦の父親は、あわよくば雅をどうにかしようと考えているはずだ。

未来を読むときに見た斎藤の顔は、下心でいっぱいという感じだった。

だとすると、レストランでは人目がありすぎる。
おそらく客室での食事だろう。

雅を警戒させないために、居間とベッドルームが別になっている広い客室を予約したに違いない。
だとしたら、最上階だ。

非常口の階段を、足音をたてないように駆け上がる。
最上階に忍び込んで、あたりを見回した。

客室のドアは3つ。
真ん中のドアから、人の気配がする。
近づいて中の気配をさぐった。

ここだ。
かすかに雅のいい匂いがする。

耳を澄ますと、敦の話し声と斎藤の笑い声が聞こえてきた。
雅はたまに相槌をうつ程度だ。

ホテルのボーイがたてる衣擦れの音。
食器がぶつかるカチャリという音。
少し耳を澄ませただけでこれだけの音が聞こえるとは、このホテルの防音設備も大したことがないようだ。

日下部の屋敷なら、俺がどんなに中の音を聞こうとして耳をはりつけても、ドアが閉まっていたら何も聞こえない。

中の様子をうかがいながら、20分、30分と廊下に立っていたら、もやもやとしたものが胸の中に広がる。

俺はここで何をしているのだろう。
雅は俺から離れることを選んだのに、俺はこうしてまだ雅を追いかけている。

雅が他の誰かのものになることを、ただ見守るだけのこの状況は、俺にとって辛すぎる。
何のためにこんなことをしなければならないのか。

頭を一振りして、そんなひねくれた考えを追い出す。
俺には誇り高い山神の血が流れている。

雅が日下部でいる限り、雅に付き従い、雅を守るという使命をまっとうすべきだ。
たとえそれが、どんなにつらいことであったとしてもだ。

ボーイが食器をまとめて出てくる気配がする。
俺は素早く非常階段に身をひそめた。

食器を乗せたワゴンが通り過ぎて、エレベーターに乗るのを見届けてから、再びドアに張り付く。

「雅くんはあまり食べないんだね」
敦の声だ。

[*前へ][次へ#]

20/86ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!