[携帯モード] [URL送信]

火炎龍と狼(仮) (煌鷹)
第二章:支配者
 支配者〔司祭〕は大量の歴史書や文献を前にして悩んでいた。遙か昔のことを思い出しながら……
 今まで、支配者ほぼ正確に三千年ごとに代わってきた。特別な命数を持つ〔運命の子〕が、それまで世界を統治していた支配者を倒して新たな支配者になる。延々とその繰返しでこの世界の歴史は動いてきた。
 だとすれば、いつか自分も……そう思うと夜も眠れない。自分が統治者となってからそろそろ三千年が経つ。
 手は尽くしてきた。自分の考えが間違っていなければ―今のところはうまく行っているが―歴史を変えられるかも知れない。そう、今までの定めに抗える可能性だってあるのだ。
 彼は法治を好んでいるが、処罰方法は二つしか用いない。
 謹慎処分或は死罪。
 そしてその通告と処罰を、司祭の命を受けて実行するのが《ガゼル》である。そして死罪を実行することが《断罪》と呼ばれる行為。
 (俺の統治は完全だ。今、世界は安定し、自由が保たれている……何故代わらねばならないのだ)
 統治者は少し唸ると、ふと思い出したように近くにいた《ガゼル》の一人に言った。
 「ギド、ケイオスを呼んでくれ」
 「ケイオス……?ああ十二番でございますね。申し訳ありませんが出かけているようです。連れて参りましょうか?」
 「いや、急ぎではない。奴が帰ったらすぐにここに来させろ」
 「承知致しました」
 《ガゼル》一番ギドが出て行ったのを見ると、司祭は再び床に目を落として何かを考え始めた。
 (奴とフェンリルが万が一にも、お互いの関係に気づいてしまったら…)

 そしてここは東、龍が棲んでいたとされる天蓋山。険しい地形で人を寄せ付けない。
天然の要塞として使われたこともあった場所だ。
 そこを根城に暗躍している一団がある。天蓋山付近を縄張りとし、他の軍団と戦い、争っているのが常であった。
 近頃、支配者が不審な命令を出している。法が異常になった。「司祭の許可無しに一派の長同士が会ってはいけない」だの、「大規模な戦闘の前には司祭に承諾をもとめよ」だの、とにかく不可解で納得の行かない法ばかりだ。
 各地では多くの組織が結成され、支配者に対抗しようという動きまで出ている。それでも司祭は一向に対策を立てて来ない。
 (何か不自然だ。司祭の気は狂ってしまったのか?)
 この場所に拠点を構える軍団〈ファーブニル一派〉の長ファーブニルもまた、支配者を疑う者の一人だった。
 (我々はフェンリル一派やファイヤードレイク一派とは不仲だが、そう言ってもいられない時が来てしまったな。そろそろ〔運命の子〕が現れてもおかしくない頃だが……)
 「ファーブニル様!」
 彼の書斎に飛び込んできたのは部下の一人だった。
 「サラ・フィスか。どうした」
 サラの肩は激しく上下している。
 「ファイヤードレイクの……正体を掴みました!」
 「本当か!よくやった!」
 サラは褒められて嬉しそうに照れると、自慢げに、だが小声で言った。
 「それが実は、奴は……」


[*前へ][次へ#]

3/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!