[携帯モード] [URL送信]

十五年越しの殺意(外村駒也)完
ページ:8
 翌日、武井は小川を連れてN商事の本社へと向かっていた。中央管理部部長の渡嘉敷と会うためである。予め前日に会うことは告げていた。
「警部、元西さんも連れて行くんじゃなかったのですか。」
「いや、その心算だよ。彼には別行動を取って貰っているんだよ。」
「というのは、後々合流するということですか。」
「まあ、後での楽しみにしてくれ。」
 と、武井は言った。
「ところで、ガワさん。あの名簿に栗原の名前があった事についてだが、県警には知らせない方向で行こうと思うんだが。」
「私は構いませんが、どうしてですか。情報は共有した方が、捜査がしやすいんじゃありませんか。」
 と、小川は聞いた。
「確かにそうだが、この情報を県警側が得たら、また栗原犯人説が勢いを増すんじゃないかと恐れていてね。」
「しかし、あの名簿は、栗原が犯人の可能性を暗に示しているんじゃないんですか。」
「そう捉えることも出来なくはないんだが、私は栗原が犯人じゃないと確信しているよ。」
「それはなぜなんですか。」
「何故、と言われてもこれは私の勘でしかないよ。」
 と、武井は笑って言った。
「警部が勘で事件を見るなんて非常に珍しいことですね。いつも感情は入りませんから。」
「そうかな。ただ今回の事件に関しては、栗原が犯人であるには無理があるんじゃないかなと思ってね。親友が誘拐されたと聞いて涙を流すのは、犯人だったら出来ないと思うよ。特に今回のような残忍な犯人の場合はね。」
 と、武井は厳しい表情に戻って言った。
 その時、二人は遠くの方から声を掛けられた。見ると、元西がN商事の門の前で待っていた。
「どうだったかい、元西君。話の方は聞けたかい。」
「あまり上手くいきませんでした。まあ、詳しくは後で話します。」
「一体どういうことですか、警部。あまり状況が分からないのですが……」
 と、小川が困惑した顔で言った。
「なあに、後で訳は説明するよ。まあ、今はとにかく中に入ろう。早くしないと約束の時間に遅れるからね。」
 と、武井は言った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!