[携帯モード] [URL送信]

十五年越しの殺意(外村駒也)完
ページ:2
 翌日、津野は15年前の宮田中の同窓生の何人かと会って、話を聞いていた。
「彼らに共通したことですか。難しい質問ですね。仲が悪かったという話は聞かないのですが、かといって仲が良かったかどうかは分かりかねますね。」
「そうですか。彼らが同じ部活に行っていたということはありませんか。」
 と、津野は聞いてみた。
「そうですね。あまり良く覚えていませんが、確か、松田君と山口君はホッケー部でした。それから、えっと、近藤君と中田君がバスケ部だったんじゃありませんか。近藤さんはダンス部で有名でしたけどね。」
「なるほど、そうですか。」
 津野はそう言って、5人の所属した部活をメモしていった。
「共通の友人というのはいますか。」
「流石にそれは分からないですね。」
「近藤夫妻は同じ高校でしたが、他はみんな異なるところに進学していますね。その後の交友関係があったかは分からないですよね。」
「交友自体はあったと思いますよ。」
 そう言われて津野は、
「なぜですか。」
 と、聞いてみた。
「確か、彼らはみんな3年C組だった筈ですが、3Cは在学中から、地域の外国人を中心とするサークルに参加していたんです。」
「それが、卒業後も続いていたということですか。」
「そうです。僕も何回か参加させて貰いましたけど、彼らは全員いた様な気がしますね。」
「誰が継続的に参加していたか分かりますか。」
「僕は分からないですけど、当時の福祉委員なら分かるんじゃありませんか。」
 そう言って、その人の現在の住所を、津野は教えて貰った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!