[携帯モード] [URL送信]

十五年越しの殺意(外村駒也)完
ページ:7
「私はただ、松田さんが今川愛奈を殺したとしか、伝えられなかったんです。」
 清水が目に涙をためて訴えた。
「直貴が……瀧澤君があんなことをしたなんて考えられません。」
「君が頼んだんじゃないのか。」
 と、岡部は聞いた。
「そんな……。」
「君は、15年前のあの事件の前々日、今川愛奈と二人で会ったんだろう。」
「それは……確かにそうです。でも、あの日は彼女に、松田さんと付き合ってあげてくれ、と頼んだんです。どうせ松田さんは、自分に振り向いてはくれないですから。だから、瀧澤君は関係ありません。それに、今回の事件に彼が関わっていたことも知らなかったんです。」
「何故、松田殺害計画に参加したんだ。君はそれほどまでに、松田のことを慕っていたんじゃないのか。」
「ええ、そうでした。でも、振り向いてくれないから、暴行殺人を犯すような人を最後まで慕える訳がありません。」
「君は、松田の事を初恋の人だと、元西さんに言ったそうじゃないか。名演技だったということか。」
「演技じゃありません。あれも事実です。私はただ、松田さんが好きだった。」
「君は、自分に嘘をついている。君は、松田を殺したいほど憎んでいたんじゃないのか。」
「何故ですか。」
「あの事件の夜、君は松田たちと共にいたんだろう。そして、松田に……」
「言わないで下さい。」
 清水は岡部の発言を遮った。彼女は、泣いていた。
「あの日のことは、何もなかったものだと思って下さい。」
「君は理由もなく殺人に手を貸したことになる。」
「私は誰も殺してません。ただのパイプ役で……」
「君の発言が捜査を攪乱させたし、結局殺人の補助をしている。重い罪に問われるのは間違いないのが現状だ。」
「……それで構いません。」
 清水は、そう呟いた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!