[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:悲哀
逃げ遅れていた騎士隊のすぐ上を、一本の黒い槍が飛び過ぎて行った。だんだんと加速しているようにも見える。
「あれは……シクザールの槍! 陛下はご無事だったのだ」
ベーオウルフは安堵しながら、槍の行方を見守った。それは巨大生物の額めがけて飛行し、見事に突き刺さった。耳をつんざく絶叫とともに、コカトリスは停まった。
「何てこと……!」
ベラドンナが目を背けるほど、その姿はおぞましかった。頭の中の球状の核らしきものが貫かれ、その周囲の肉が一気に崩れ落ちたのだ。頭だけ骨格と化した生物が、そこにはいた。しかし、体の他の部分は未だに蠢いている。
「まさか」
そのまさかだった。巨大生物は首をひねると尾で槍を掴み、引き抜いた。あっという間に頭が復活する。化け物は、そのまま尾を曲げ、槍を、投げた。
「投げた!?」
「こ、こっちに来るぞ」
「公王陛下が危ない!」
だが、巨大生物の尾と公王を結んだところには、ベラドンナがいた。ベーオウルフが走ったが、間に合わない。
「ベラドンナ!」
血沫。槍は胸甲を貫き、止まった。ベラドンナの顔は硬直している。
「に……兄さん!」
ベラドンナの前には、パイクスタッフが立っていた。胸からドクドクと血を流しながら、ベラドンナを振り返る。
「こいつを公王陛下まで届けてくれ。頼んだぞ、俺にはもう無理そうだからな」
「兄さん! 動かないで!」
パイクスタッフは槍を引き抜いた。一気に血が溢れ出す。それをベーオウルフの近くに投げると、地面に崩れ落ちた。
「ベーオウルフと……うまくやれよ」
「兄さぁああああああああああああん!」
ベラドンナはその上に泣き崩れた。

「やはり効果はないか……一体どうすればいいんだ?」
「こうなるともう俺にもお手上げだ」
その時、再び怪物は舞い上がった。四枚の翼を交互に動かし、青い空に消えた。
「今度はどこへ行こうってんだ……」
「まずいぞ……」
フォルザイルが呟く。
「あっちにはソロントがある」


[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!