[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:旅路
コスク上空、雲の合間から見慣れない球形の飛行物体が姿を現した。
「やっと着いたか。トルカセニレから長かった……」
「これで実用性が認められましたね、ルフトツーク殿」
ローゲン直輸入のアプゾルートは燃料が調達できず、もう飛ばす事が出来なかった。そこで、代わりに開発されたのがこのトスキール型気球“ローバスル”である。バーナーにより空気を加熱、比重を軽くする熱気球だ。水素ガスを使用したローゲンの空中砲台より遥かに安全性は高いが、いかんせん出力が低いので爆弾など到底積めず、偵察飛行が限界である。
「あれっ、コスクがボロボロじゃないか」
「酷いですね……公国軍だったらこんな事はしませんよ」
「おい、あれを見ろ! ……何やってるんだ?」
壊滅したコスク市の正面入口に軍隊が整列していた。トスキール陸軍が旅団隊形をとっている。
「せっかく僕らがここまで来たってのに、どこに行く気だ? 急いで降下しろ!」
空士が三つあるバーナーのうち二つを消火し、機体はゆっくりと落ち始めた。風でゴンドラが左右に揺れる。
「信号弾発射、緑と黄色!」
備え付けられた発射装置で信号弾を撃ち出す。それを見たフェルドランス達は、信号旗を揚げて答えた。
「地上より通信。“ナガタビゴクロウ。コレヨリシュッパツスルガ、ツイテコレルカ”」
「はあああああああ!?」
ルフトツークは床にへたり込んでしまった。


[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!