[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:終息
小舟を飛び降りて姉の無事を確認するが速いか、その男は殺意を覚えたようだった。
「誰だ、お前は」
長銃を突きつけられたアイグレットであったが、すぐその間にネレイデが入った。
「やめなさいネストル! 彼を殺してはならない」
「姉さん、こいつはトスキールの人間だよ!」
「そんなこと関係ないわ」
「でも、こいつは敵だ! 僕らの仲間を殺した奴だ!」
「関係ないって言ってるでしょう!?」
ネレイデはネストルを突き飛ばした。
「じょ、上官命令よ。彼を保護して、帝国へ帰還するわ」
「……了解しました」
小さなランチに彼らは乗り込み、母船へと向かった。アイグレットにはどうすることも出来なかった。この後どうなるのかも想像がつかなかった。帝国へ行く? 僕はこの司令に気に入られたんだろうか? もしかして、公国と、ラインハルト様と戦うことになるのだろうか。だが、今はとにかく静かに従うことが重要であるように思われた。夜の闇の中に、メガロドルカス級の巨大な影が浮かび上がっていた。

「やはり失敗したか」
ジェノサイドは笑った。それにつられて、何人かも失笑する。
「ノメイルの部隊は予想外だった。あれを押さえておくのは東方諜報部の役目ではないのか」
マグニサイドが必死に反論するが、誰も耳を貸してはいない。
「まぁ、貴様の過失があるのも事実だ。その上」
アルサイドが追求しようとするのをジェノサイドが制した。
「計画はどうなっている」
「第二段階に移りました」
「そうか、それさえ成功すれば君を処分することはない」
マグニサイドは深々と頭を下げた。
「諸君、やはり皇帝をこのまま無視しておくわけにはいかない。一時的に停戦状態に持ち込み、その間に計画を実行段階まで推し進める。ひとまずは占領したトスキールの植民地政策に集中するとしよう」

こうして第四次トグレア戦役は膠着。この後三年間、両国はそれぞれの国策に専念することになる。


[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!