[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:合流
増設された防壁の陰から、十数隻の大型船が姿を現した。ネーズル国旗を掲げたガレオン船は、甲板に兵士を満載し、コルトの小さな櫂船の誘導に従って入港し、桟橋に横付けした。
「フェルドランスの奴だ。よかった、助かったんだな」
ラインハルトが胸を撫で下ろす。舷梯が渡され、陸将が降り立った。
「グ……ハッ」
彼は桟橋に倒れこんだ。その後ろから出てきた兵士たちもその上に積み重なる。
「全員、船酔い致しましたぁ!」
船員が声高に叫んだ。

フェルドランスが病室で目を覚ます頃、ヴェスヴィオスとラインハルトはコルトの下町にいた。
「なあ、レオナルド。お前、共通語がわかるんだろう?」
「はあ、少しなら、ですよ」
「それならちょっと通訳してくれ」
公王は薄汚れた居酒屋へと入り、中を見回した。一人の男が、端から四番目の席で、俯き加減に酒をすすっていた。
「名前を聞いてくれ」
「オマエ、ナマエ」
海将が片言のワ・テクスで尋ねる。男は顔を上げてこちらを見据えると、一言だけ言った。
「フォルザイル」
静寂。
「フォルザイル、だそうです。公王さん」
「共通語を教えてほしい、と伝えてくれ」
「はぁ、オマエ、ワタシ、オシエル、ワ・テクス」
フォルザイルはしばらく眉を顰めていたが、合点が行ったのかゆっくりと首を縦に振った。


[*前へ][次へ#]

3/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!