[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:友軍
「遅れてすまない! 諸君らの援護に馳せ参じたネーズル国境合同部隊である! 無事かぁ!」
先頭の将校が叫んだ。フェルドランスが手を振って答えると、彼は腰を抜かしてしまった。
「トスキールでは少年が軍を率いているというのは本当であったか」
「ええ、確かに」
トスキール陸軍将軍はウサギを降りると、将校に握手を求めた。
「まだ帝国軍は近くに潜んでいるはずです。撤退の後方支援をお願いします」
「引き受けましたぞ」
総数一万程であったトスキール軍は、増援三万を得て確実に北へと向かった。

「封鎖線を突破しました!」
最後尾の旗艦“ラストロストリウス”でこのセリフが聞かれたということは、トスキール海軍は勝利したも同然であった。その筈であった。
「まずいな、風が南寄りになってきている」
ラインハルトの顔を一筋の汗が流れた。こればかりは、運を天に任せるしかない。後ろを見ると、公王が熱心に羅針盤の仕組みを訊いていた。思わず、海将は笑った。
「よし、そのまま風に向かって進め! 大丈夫! 風は絶対俺達の味方だ!」

「奴ら、どこへ向かうつもりだ?」
トスキールの船団は大きく南へと転針している。まさか、バイデクルトでも襲うつもりか。
「どうします? 向かい風では我が軍の船は動きませんよ」
「それなら、オールでも使って漕ぐんだね! 全く、だからあたしはラティーン・セイルを導入しろと言ったのよ」
だが、南に逃げてくれるなら話は早い。バイデクルトには、弟ネストルが指揮する第二艦隊が待機している。
「伝令のハトを飛ばしなさい。弟に、今すぐ出航しろと」
その時だった。
「あ……提督、風向きが変わりました」
「あら、ほんとね。だったらハトは飛ばすまでもなさそうね」
人命救助を終えた巨艦は、船団目指して動き出した。


[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!