[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:急襲
ベラドンナが駆け付けた時には、周りに大きな人だかりができていた。両軍は戦っていることも忘れて、二人の戦いに魅入っている。
「あんた、なかなかやるね」
「君こそ、若い割に熟練している」
決闘はどちらが勝つとも言えないきわどい戦いで、観衆に息をのませた。だが、ベラドンナには、フェルドランスがわずかに押されていることがわかった。激しい剣劇の末、疲れが見え始めている。
「将軍殿、もうよして!」
「うるさい! 今は黙ってるんだ」
その時だった。レヴァリーが必殺を念じて一撃を振り下ろしたのである。しかし、相手が子供だということに躊躇ったのだろうか、相手の疲労を過信したのか、一瞬の隙を作り、フェルドランスに剣を弾き飛ばすことを許した。
「覚悟!」
今度は、レヴァリーが剣を突きつけられる番だった。その時、再びフェルドランスに危機が訪れた。ゆっくり後ろを振り向くと、そこには剣を突きつけるカリギュラの姿があった。
「背後からとは卑怯な……今は決闘中だ!」
「黙れ! 部下が死ぬのを見過ごすわけにはいかん」
両軍は一気に興ざめし、思い出したかのように互いに剣を構えた。
「さて、剣を下してもらおうかな?」
フェルドランスが観念しかけたその時、誰かが叫んだ。
「あれを見ろ!」
上空に、巨大な影があった。空中砲台である。
「何だと!? そんな話は聞いて……」
空中砲台は爆弾を投下した。その真下にいたのは……
「逃げろ!」
帝国軍が四方八方に散る中で、いくつもの榴弾が爆発した。
「今だ! 全軍脱出しろ」
混乱に乗じて公国軍は帝国の重囲をいとも簡単に突破した。


[次へ#]

1/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!