[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:戦艦
「前方、敵三等巡洋艦、六!」
「このメガロドルカス級に、あんな小舟で挑もうというのか!?」
ネレイデはむしろ驚愕していた。てっきり、今回は戦うまでもなく向こうが降伏して終わると思っていたのだ。
「一等戦艦と呼んでやりな! あれが彼らの最大の船だ」
「信号旗です」
小さな戦艦のメインマストの先に、色とりどりの旗が揚がった。
『我ハ旗艦“ヴァイスハイト”ナリ。貴艦ニ決闘ヲ申シ込ム』
「どうします、返答しますか」
「こう伝えろ。我はメガルドルカス・ボレアリス艦長ネレイデ・シュネーヴァイスである。決闘を受けよう!」
巨大な戦艦がゆっくりと向きを変え、ヴァイスハイト号と対峙した。
「右舷砲門発射用意! 合図とともに一斉射撃」
小型船の命運は尽きたかに思われた。

「敵艦、回頭しました!」
「ヤバいですよ……マジで来ます!」
「狼狽えるな! 右舷砲門発砲用意、各員衝撃に備えよ!」
アイグレットには策があった。いくら巨艦と言えども、ゼロ距離射撃なら腹をぶち抜く事ができなくはないはずだ。
(我々がここで足止めしておかなければ……)
ほかの五隻も、それぞれ帝国艦を相手に戦闘準備を整えている。
「微速前進!」
「微速前進ヨーソロォ!」


[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!