[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:祭典
ローバスルにも夜の帳が降りてきて、住民たちはお祭り騒ぎだった。
「そろそろ始まります」
「宰相殿! 伝令兵です」
「何だね? 通せ」
「宰相殿! 公王陛下! 見た事もない巨大なものが上空からこちらに接近してきます!」
「何!?」
「く……空中砲台か! 皆のもの、花火大会は中止だ!」
「いや、待て!」
「陛下! いったい何を?」
「花火大会は続行しろ! 何があっても、中止してはならぬ」
ヴェスヴィオスは不敵な笑みを浮かべていた。

「間もなく町の直上です」
「各艦高度100まで降下! 爆弾投下後、上空で待機せよ」
眼下の町はとても明るかった。格好の標的である。ルフトツークは満面の笑みを浮かべ、言った。
「投下! 味方艦の上に落とすなよ!」
「投下、ヨーソロ!」
町の隣の森が炎に包まれた。焼夷弾があたりに炎をまき散らし、全てを焼き尽くしてゆく。町外れのベンチに二人の老婆が座っていた。
「今年はずいぶん派手な演出ですねえ」
「そうね、アンネばあさん」
その時、花火大会が始まった。


[*前へ][次へ#]

4/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!