[携帯モード] [URL送信]

War Chronicle of Toskiel(紺碧の空)完
:策謀
「そうか……」
ヴェスヴィオスはそっと立ち上がると、パイクスタッフをまじまじと眺めた。
「ところで、ラインハルトの艦隊の様子はどうだ?」
「は?」
「諸君。言うのを忘れていたが、今このコスクは敵の艦隊の包囲網の中にいる。こちらが後一時間以内に降伏しない場合は、無差別艦砲射撃を決行するそうだ」
「そんな……!」
ベーオウルフは明らかに動揺している。
「陛下、降伏するつもりは……」
「ない」
「畜生……ありえない! バイデクルト軍港からは少なくとも二週間はかかるのに、奴ら、初めからこの俺もろとも消し去るつもりだったのか! 奴らの戦列艦隊はこの都市を完全に焼き払う能力を持っている。俺も、貴様も終わりだ!」
「だそうだ。聞いたか?レオナルド」
「なっ!?」
「あ、すんません……寝坊したもんで」
「貴様、謀ったな!!」
ベーオウルフは剣を抜くと、公王に向かって斬りかかった。ヴェスヴィオスも長剣を構え、刃を受け止める。
「覚悟!」
騎士隊も抜刀した。フェルドランスがそこへ切り込む。
「ははははは! 騎士隊とて、兎を降りればただの雑兵だな」
激しい戦いが始まった。ナイファーは何もできず、部屋の隅にうずくまっているしかない。
(つ、強い!)
ヴェスヴィオスは一振りで騎士を数人薙ぎ払うと、叫んだ。
「剣士隊、入れ!」


[*前へ][次へ#]

4/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!