[携帯モード] [URL送信]

縹(禮晶)完
拾参
幾ら丁寧に供養していたにしても、随分と遅い時間になってようやく戻って来た縹に玉は問うた。
「一体何処まで本格的に供養していたのだ」
棺桶でも作っていたのか、と言う玉に縹はいいや、と首を振る。
「適当にそこら辺に埋めて線香上げただけだ。」
では何故、という顔の玉に縹は躊躇いながら言う。
「あの猫の死に際の様子が明らかに妙だったのでな…ちょっと腑分けをさせて貰っていたんだ。」
腑分け、と聞いて玉は顔を青くする。苦手らしい。
「それで、記憶が間違っていなければ…あれは封印の毒だ。」
封印の毒という縹の言葉に玉が青い顔を更に青くした。
「封印の毒とは我が始祖が怨霊を封じた時のか…?」
「玉?」
玉もしばらく躊躇ってから口を開いた。
「……私達皇族のみに伝えられている伝承があるのだ」
どうやら、事は単純な帝位争いに留まらない様だった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!