[携帯モード] [URL送信]

学園の王子様!(なんだか、おかしい!)
毛利元就の場合!
昼休みも終わりに近づき閑散とした図書室。

「毛利先輩って読書家ですね」


突然、そう声を掛けられて驚きのあまり肩を震わせてしまった。


冷徹と噂される我に声を掛ける者など、生徒の中では滅多にいない。
そして図書委員の彼とは本の貸し借りの度に顔を合わせているが、このように声を掛けられたのは初めてだった。

「……っ」

何と返せば良いのだろう。

「毛利先輩ほど本を借りに来る人、他に居ませんよ」
「……!」

気づいてくれて居たのか、と嬉しい反面、羞恥が襲う。
なにせ自分は彼を目当てにこの図書室に通っているのだから。

「っき……、……」

何か言おうとしたが何も思いつかない。

「あ、この本、俺も読みました」
「……そ、……、……」
「面白かったですよ」

返事一つ出来ないままに、本の貸し出し作業が終わってゆく。

「はい、出来ましたよ、毛利先輩!」

ぽん、と本を渡されて、焦った。
とんだ失策だ。

このまま、終わるのか。

「……名……」
「な?」

漸く思いついて呟くと彼の耳に届いていた。
それに後押しされてもう一度口を開く。

「……名は……」

そこで、はたと止まり考えた。

いきなり名前を聞くなど不自然ではないか。
やはりこのまま立ち去るのが定石か。


「俺は、王路っていいます」


彼はにこりと笑った。

「また来て下さいね、毛利先輩」


途端に高まった胸の鼓動に、策では太刀打ち出来ない感情を見つけた。






我が策は臨機応変。

(迷い惑う、元就さん!)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!