[携帯モード] [URL送信]

長い読み物
序章


『おい、バハムート』

『なんだぁ?イグニール』

高温と闇が包むこの空間に竜が2匹。
真っ赤な翼に口から漏れでる炎。彼の名はイグニール。
一方で真っ黒な鱗に覆われている体に、角から出る闇のオーラ。彼はバハムートと言う。

『お前さんのとこの子は無事育ってるか?』

『勿論だ。…しかし、お前の言う通り、自分の育て子というのは凄く可愛いなぁ』

バハムートは思い切り顔を破錠させて、照れたように手で顔を覆う。

『お前なぁ…それは人間の言葉で親バカって言うんだぜ?』

やれやれと首を振りながらジト目でバハムートをみるイグニール。

『親バカで結構。、さて、そろそろあの子が寂しがる時間だ。帰るとするよ。』

『…あまり入れ込み過ぎるなよ?別れが辛くなるからな。』

『その言葉、そっくりそのままお前に返すぜ。』

これはしまったと言わんばかりに目を見開くイグニール。
その顔に満足したバハムートは闇の中に溶けて帰って行った。

『……ま、そうだな。…俺もナツのところに帰るか』

可愛い息子のことを思い出してほほ笑みを浮かべると、イグニールもまた、近くのマグマ溜まりに溶けて消えていった。



ーーーーー



『ナナシ〜……あ?』


無人になっていた巣を見たバハムートが悲鳴をあげるまであと…

[次ページへ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!