[携帯モード] [URL送信]

私立緑葉学園1
罪の色ss






罪の色〜ホワイトデー編〜





事の始まりは、2月14日のバレンタインデー。まさか翔平からチョコを貰えるとは思ってなかった俺は、翔平へのチョコを用意していなかった。バレンタインデーは女性の行事であり、男である俺らには関係ないものだとばかり思っていた。そのことが自分の首を絞めることになるとは……。
チョコを準備していなかった俺に、翔平はペナルティを設けた。5つペナルティが溜まると罰則が発動するとか何とか。しかも今回のことで、既に3つのペナルティが溜まってしまったらしい。
そして今日、3月14日。
今度こそ失敗出来ない。
しっかりホワイトデーコーナーでクッキーを買ったものの、今にして考えると、本当にこれだけでいいのか不安になってきた。
普通お返しって言ったら、こういうお菓子だと思ったのだが、テレビの特番を見ると女性たちはホワイトデーのお返しとしてブランドもののバックとかアクセサリーを要求している。
翔平は果たしてこれで合格をくれるのだろうか……?
一人保健室で唸っていると、ガラガラと戸が開かれ、一人の生徒が入ってきた。

「失礼します」

生徒の声に、思念を振り切り、シャキッとする。訪問者は沖だった。
沖 千秋は、つい最近まで病院に入院していたこともあり、保険医として何かと気に掛けていたりする。退院したからといって、やはりあまり激しい運動はさせてはいけないし、体育科とはよく話し合いをしている。

「一体どうした?」

「ちょっと深爪しちゃって。バンソーコとかありますか?」

沖には翔平とは違った、深窓のお嬢さまのような可愛らしさがある。つまり、この男子校では、格好の餌食になるような容姿だ。
瞼を伏せて、痛みに堪えるような顔をすれば、誰だって心動かされるに決まっている。

「バンソーコだな、ちょっと待ってろよ」

俺には翔平がいるが、あまり二人きりではいたくない。別に俺が不誠実とかそういう訳じゃない筈だ。
俺は沖に背を向け、棚にあるバンソーコを探した。

待てよ。
そう言えば沖と言えば、バレンタインデーに誰かにチョコを上げたとかいう噂があったな。
何気にこの保健室には、興味有る無いに関わらず、様々な情報が入ってくる。ちょうど1ヶ月前に、誰かがそんなことを言っていた気がする。

「付かぬことを聞くようで悪いんだが……」

「はい?」

棚からバンソーコを持って戻り、沖に渡す序でに聞いてみることにした。

「沖みたいな高校生が、バレンタインデーのお返しに欲しいものって何だ?」

沖は俺の問いに目を瞬かせた。その様が小動物みたいで可愛らしい。

「ああ、ホワイトデーですものね。えっと、そうですね……やっぱり何かとか物とかじゃなくて、大事なのは気持ちじゃないですか?」

至極当たり前の返答だったけど、俺は打ちのめされたような心地になった。確かに贈り物は、送り手の気持ちが一番大事なのだ。俺が翔平を喜ばせたい気持ちが。














「淳ちゃーん。今日も一日お疲れさまー!」

元気良く保健室の戸を開けたのは、翔平だった。どことなく機嫌が良さそうである。

「ああ、お疲れ」

勝手にソファに座った翔平に、用意してあった包みを手にし、近寄る。

「翔平」

名前を呼ぶと、期待に満ちた眼でこちらを見上げてくる。その顔に苦笑しながら、俺は手にした包みを翔平に差し出した。

「淳ちゃんっありがとう!」

包みを心の底から嬉しそうな顔で受け取り、包装を取っていく。そうして中身を取り出し、その一つを口に含む。

「んー美味しいっ」

満面の笑みを浮かべ、咥内の物を頬張る。その笑顔を見ているだけで、俺は満ち足りた気持ちになった。
なんかもうペナルティとかどうでも良い。この笑顔さえあれば何だって。

「淳ちゃん、ありがとう」

「ああ」

頭を撫でると、翔平は擽ったそうに身を捩ってみせた。






fin





―――――――――――――――
ホワイトデーの話。
バレンタインデーの話の続編です。
どうやら淳ちゃんは、ペナルティを発生させずに済んだようです。
………二年前に書いたものとは思えない。



20110314
(初出 20090324)




戻る







[前へ][次へ]

3/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!