[携帯モード] [URL送信]

姫と執事の話
2
 部屋に入った直後に裾を掴んでいた手を離され、布団入るようにと言われた。


「俺はまだ仕事が残っていますから、“一緒に寝る”ことは出来ませんからね。――それが嫌なら、ご自分の部屋に戻られるか、アリアの部屋に行ってください」


 きちんと送って行きますので、と言われると、一緒がいい、という言葉は、腹の中に押し込めるしかなかった。


「ならば手……」

「手?」

「わたしが眠りにつくまででいいから、手を握っていてくれ」

「……わかりました」


 そうして握ってくれた手は、心なしか、ひんやりとしているような気がした。


「これで良いですか?」

「うむ。ほんとうにありがとうな、サンジェス」

「いえ」


 サンジェスの声は、なによりも安心ができて好きだ。

 だから、すぐにでも眠れそうな気がする。

 けれど、普段こんな風に触れ合うことはあまり出来なくて、このまま眠ってしまうのがなんだかもったいない気もする。

 そんなことを思いながら、リーシャは目を閉じた。


「サンジェス。お前、カゼでも、ひいているのか?」

「いえ。ひいていませんが、どうしてですか?」

「いや。なんだかすごく、汗をかいているような気が、したものだからな」

「――先ほどまで書類仕事でペンを握っていたせいでしょう」

「そう、か……」


 それ以上は、まぶたの重さに負けて、声は出てこなかった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!