[携帯モード] [URL送信]

春を待つ君に
邪険な風(2)


ストレスが溜まってきているせいか、ここ一週間ほどは水分補給のように煙草を吸っている。
油断をすれば、これでもかってくらいにあの汚(けが)れのないまっすぐな笑顔を想い浮かべていた。

はぁ〜、かなり重症だ。

案の定、机の上には山積みになった書類といくつかの封筒が置かれていた。
とりあえず封筒の中の書類に目を通し、手配を進めたところ、一週間後には例の仔が屋敷にやってくる。それまでには何としてでも左側の書類は終わらせたい。そして、面倒な右側はもう一週間で片付ける、つもり。



頑張ると言っていた一週間は、気がつくと飛ぶように過ぎてしまっていた。

執事に頼んで開けてもらった一室がようやく片付いて、軽い身体検査が行える部屋として用意し終えたところだ。

耳を澄(す)ますと、ペタペタと聞き慣れない足音が歩み寄ってくるのが聞こえてくる。
あ、来た来た。
部屋に入ってきた彼は、潔癖症の青年が好みそうな風貌(ふうぼう)にはとても見えなかった。
細身ではあったが、拍子抜けするほど体の至るところに生傷が耐えない、その上裸足だ。

「・・・あ〜、とりあえず座ろうか」
「・・・」
表情一つ変えることなく、用意した椅子に浅めに座っては、淡々と指示に従う。
ん〜、素直なんだか、無愛想なんだか・・・。

「おじさん、医者でもないのに何でこんなとこにいんの?」
「お、おじさんって・・・こう見えても、まだ二十歳そこそこなんだけどなぁ」
「じゃあ名前、何つーの?」
なんて可愛げがない仔なの・・・。
まぁ、歪んだ性格の彼にはお似合いなのかもしれない。
「もうおじさんのことはいいから、こっちの服装に着替えてくれる?そこのカーテン
使っ─────」
て、もう着替えてるし・・・。

半袖のゆったりとした服装に着替え終えると、彼は再び椅子に浅く腰掛けて、片方ずつ腕を診(み)ていく。
一見、生傷など見当たらなかったが、袖口を捲(まく)った瞬間。



「これ・・・どうしたの?!」
普段、服を着ていては隠れてしまう上腕部から肩にかけて、無数の切り傷が散りばめられている。
「知りたい?・・・フェチだよ。前の飼い主、起伏(きふく)が激しくてねー」
軽く口角を上げて、何の抵抗もなく話を聞かせてくれた。

全て聞き終えた後、体の隅々を確認したところ、彼の言う通りの場所にそれが深く刻まれている。
これは大変だ。
できる限りミイラと化しないように包帯を巻いてはみたものの、上腕部と腹部はほとんど隠れてしまっていた。最も酷かった下腹部の辺りのことは、とりあえず書類に記述しておくだけにした。

「これで少しは傷も癒(い)えるでしょう」
そう言って書類にペンを走らせると、彼がぼそりと口を開く。
「そんなことより中、早く取ってほしいんだけど」



─────え・・・?

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!