[携帯モード] [URL送信]

僕を取り巻く全てには
鳥籠のとり(1)


あの恐ろしい夜以来、少年が部屋から出てくることはなくなった。
執事は細心の注意を払い、決して部屋の中に入ることはせず、各指定時間にノックをし、扉の前で要件を伝える。服装等に関しては、小包みに入れて置いていたが、開けられていた形跡は一度も見られなかった。



「お着替えのほうをお持ちしました」

少年は、今日も布団を頭からすっぽりと被って、声を掛ける執事に応答することはない。当然だろう。あんな醜態(しゅうたい)を晒(さら)しておきながら見せる顔がない。
見られたくない理由は、あの晩の出来事以外にもあった。意識を取り戻してすぐに下半身に違和感を感じた。洗面所で確認したところ、自分の中に異物を入れられたようだった。動く度に中で擦れる感覚に加え、奥へ奥へと迫(せ)り上がってくるそれに耐えることで精一杯。定期的に作動する振動が一度始まると、呼吸すらままならない。着替える余裕なんてあるわけがない。




静まり返った真夜中の屋敷を嘲笑(あざわら)うかのように月は空を照らしていた。
窓際から見えるその景色は、朝昇る太陽とは比べものにならないほど美しくて神々(こうごう)しい。
部屋に完備されたティーセットの中から角砂糖を一個取り出す。指先で丁寧に転がしながら唇をなぞっていく。歯先で挟(はさ)み込んだ後、口内でじっくりと遊ばせる。



薄っすらと重い瞼(まぶた)を開けると、視界の隅に見慣れない物が映っていた。
とりあえず上体を起こそうとするも、全身が固定されていて身動きが取れない。

「あっ、起きた?」

隣から聞こえてきた声に聞き覚えがあった。
手足に縛り付けてあったベルトを外すその顔は、あのスラリとした背の高い男性だった。

「名前、みなとっていうんだってね?素敵な名前じゃない」
「・・・」

てっきり返事を返してくれると思いきや、会話のキャッチボールに長い間ができただけだった。

「あー、そんなことより何でここにいるの?って顔してるね。えーっとね、話せば長くなるんだけど・・・少し顔色が良くなったから外のベンチで話そうか」

そう言いながら彼は、何故か左腕に繋げてある点滴を丁寧に取り外した。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!