[携帯モード] [URL送信]

SoulCalibur's Novel
断罪の剣X
腹部の衝撃に彼はよろける。キリクは隙を見て、棒を下から振り上げた。ナイトメアの身体が宙に舞う。
「ぐぅあああぁぁっ…!!」
悲鳴をあげながら、地へと落ちていく。キリクは気絶したナイトメアに見向きもせず、ジークの元へ駆け寄った。
「大丈夫か?」
再度、同じ言葉をかけた。ジークは初めてキリクという名の顔を見た。右の頬に傷を残す青年は、同じ邪気を身の内にまとっているような雰囲気を持っていた。しかし、邪を祓う強き精神を彼は持っていた。俺と似たような奴だ…と彼は思った。
「あぁ…助けた事は礼を言う」
「大したことではないよ。俺もソウルエッジの力をこの棍に吸収させるために此処へ来た」
「…何?」
「邪剣の力を…完全に吸収して浄化して、消すんだ。四年前は力で消すことはできなかった―――だけど、次は必ず」
そこで彼はいったん言葉を止めた。涙をこらえるようにして、空を見上げた。厚い雲が覆う、遠い空を。
「決めたんだ。必ず、償いを果たしてみせる」
「―――――」
償い。その言葉を何度口にしてきたことだろう。もしこの青年がいなければ、俺はあの悪夢に殺られていたというのに。
「…俺は―――」
ジークは傷口を押さえながら、深いため息をつく。
「まだ果たせていなかった……。奴に負けていたと…いうのか…」
目を閉じた。ジークが邪剣を手にしてから、七年の歳月が経とうとしていた。激闘の果てに邪剣を手放すことは出来ても、未だ邪剣を打ち砕くことは成されていない。むしろ、手放したことによって苦しめられる事が多くなった。右手の痛み、邪剣の囁き、虐殺の夢…。それらに抵抗しながら、様々な戦士を斬ってきた。時にはナイトメアと間違われたりした。ジークには、この手では数えきれない程だ。
「……………」
いつしか、長い歳月に思いを馳せていた。傷口の疼痛など感じなくなる程に。キリクも、そして彼の元へ駆け寄ってきていたシャンファもまた口を開かず、ただジークが何かを言いだすまで黙していた。
ジークは剣をぐっと力強く握ると、ナイトメアの元へと歩み寄った。
「…いつまで寝ている。貴様は既に起きているはずだろ?」
「……ふん」
ナイトメアから鼻で笑うような声が聞こえた。剣を握りしめ、杖代わりにするようにして立ち上がる。
「まだ終わってないというのか?笑わせてくれる―――」
言い終わらないうちに彼は、ソウルエッジを高く掲げた。そして静かに呟いた。
「…目覚めよ」
その瞬間。
「―――っ!?」
彼を中心に、風圧がジーク達を襲った。それだけではない。濃い邪気がソウルエッジに集結し、凝縮していく。ぴりぴりと、肌の表面を走る不快感。邪剣の一つ目がぎょろりと動いた。
「なっ…!」
ジークは風圧により三、四歩退いたが、吹き飛ばされる程でもなかった。
「あれが…ソウルエッジの本当の力…!?」
風圧にあおられながら、キリクとシャンファはジークの元へ歩み寄る。あぁ、とうなずきながら、彼はナイトメアを凝視する。


〜前へ〜〜次へ〜
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!