[携帯モード] [URL送信]

第二章 揺らぐ心、不確かな絆
其の10

「確かに、そうですね。ところで、その量は――」

「タツキに料理を作ると約束して、その買出しだよ」

 二人の関係を知っているソラは、苦笑いしかもれない。クリスは、完璧に尻に敷かれている。可哀想なことであったが、それが現実。よってソラは、クリスの味方をすることにした。

「手伝います」

「いいのか?」

「お世話に、なっていますので」

「嬉しいな」

 実のところ、一人では大変だと思っていた。そう思っていた時に現れたソラは、まさに天の救い。もし周囲に誰もいなければ、抱き締めていただろう。それほど、ソラの言葉は大きい。

 それにクリスは、ソラの料理の腕前を知っていた。過去に数回、ソラの料理を食べた経験がある。その時の感想は一言。美味しい――この感想しか、言うことはできない。それほど美味しく、感激してしまった。これで女性であったら、多くの男から告白されていたに違いない。

 現にソラの性別が女性であったら、クリスは間違いなく告白している。それくらいソラは、家庭的であった。

「何を作るのですか?」

「肉料理」

「タツキらしいですね」

「男らしい食事だ」

 ソラはタツキの性格を熟知しているので、同意するかのように頷いていた。その動きに、迷いはない。二人は、同胞同士。それともタツキに関して相談を行える、無二の親友関係か。

 タツキに指摘は不要。下手をすれば、手が飛んでくる。しかし、ソラは違う。全てを受け入れ、賛同してくれる。

「それなら、野菜が必要です」

「あいつは、食うかな」

「食べさせないと、健康に悪いですよ。野菜は炒めてしまえば、量が減りますから。それを利用して、食べさせてしまいましょう。味付けを様々に変えれば、タツキは食べてくれますよ」

「そうだな」

 料理を得意としている二人。瞬く間の内に、メニューが決まっていく。作る料理の決定後は、必要な材料を購入しないといけない。しかし途中で、籠が山盛りになってしまう。あれやこれやと決めていくうちに、食材まで多くなってしまった。流石に、全部は購入できない。

「少し、戻しましょうか」

「それがいい。あいつ、冷蔵庫の中で物を腐らすようだ。女とは思えない、生活スタイルだ」

「タツキらしいです」

 その言葉に、驚く素振りを見せない。ソラはこのことを知っているので、反応を示す必要がなかった。冷蔵庫の中を掃除したことがあるのは、クリスだけではない。実は、ソラも行っていた。

 相手が顔見知りの場合、容赦はしない。それも尋常ではない内容を注文し、時として肉体労働を行わせる。そのひとつが、建物の清掃。時間を見つけて自分で行えばいいが、タツキは行わない。要は「面倒だから」この言葉で、片付けてしまう。だからこそ、質が悪い。

 それなら素直に否定の意見を述べていればいいのだが、タツキを敵に回すことはできない。何より、反撃が怖い。あの馬鹿力で殴られたら、命の心配をしなければいけない。下手したら、昇天してしまう。それは大げさな内容であったが、そう思わせるほどタツキは怖い。


[*前へ][次へ#]

10/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!