[携帯モード] [URL送信]

8月企画 お題:花火
不夜城 『親友?』
「藤田、花火いこうぜ」
放課後。ケンジは何の前触れもなくそういった。
「…唐突だな」
「まぁいいじゃん。行くだろ?」
「行くけど…どこでやるんだよ? ここらへんのは大抵終わっただろ?」
夏休みも終わり、暑さののこる8月28日。今年は花火も夏祭りも行けなかった
なー、と寂しく思ってはいた。しかし、こんなにも唐突に誘われるとは。
「ちょっと遠いんだけどさ。えーと裡町のほう」
「すげぇ遠いし」
「電車代おごるから」
「いや…いいよ」
「そ? じゃあ、明日の7時に駅な」
「わかった」
ケンジはあらかじめ予定をたてていたのか、花火のことはとんとん拍子に話は進
み、その話はそこで終わった。


18時まではぼーっとすごして、甚平に着替える。ケンジから甚平でこいとお達し
がでたのだ。別になんでもいいじゃねーかとおもったが、有無を言わせずケンジ
はいってしまった。
都合のいいことに親が勝手に買った甚平があったので、それを着ていくことにす
る。
出発間近で、なんだかドキドキしてきた。夏祭りにもいけず、宿題のためだけに
会っていた夏休み。夏祭りにさそう勇気がなく、どこにもいかず何もしなかった

しかし、夏休みも終わって諦めていた矢先だ。
嬉しくて少し恥ずかしくて、顔から火が出そうだった。


駅につくと、浅黄色の甚平を着たケンジが既にいた。
「よう藤田」
「ん」
ケンジが手をあげて近づいてくる。
「それ似合うな。甚平で来た甲斐あったわ」
俺の、青の甚平の袖をひっぱるケンジ。お袋に感謝。
「いくか」
ケンジは言って、改札をくぐった。


会場につくと、花火ははじまっていて、爆音とともに美しい花をさかせていた。
「きれーだな」
ケンジが言う。ああ、と答えて、俺は少し目をそらせた。
美しい花は、より美しいものになっていき、終わりが近いことを教える。
俺は、一つの決意をした。

「ケンジ。告白したいことあんだけどさ」
「ふうん?」
花火を見る振りをして、平静を装う。
大きな花火が、一つ空に咲く。
「実は俺、ケンジのこと――」
もうひとつ、大きな花火が咲いて、声が、聞こえない。
『好きなんだ』
花火にかき消されて、ケンジにとどいたかどうかはわからない。
でも、ケンジの口も、俺と同じようにうごいたようにみえたのは――

気のせいだろうか?






不夜城 ギャグ日 狼男組

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!