[携帯モード] [URL送信]

Lapis lazuward
03
夾に襲われて、白竜のそっくりさんが出てきてその後俺は会長の腕の中で
意識を失った――ことなど、どうやって親友に伝えればいいんだ。



平凡な男の俺が、男に襲われて。

挙句の果てに、昔の自分のあだ名でそっくりの外見の偽者が出てきて。

会長の腕の中で気を失ったかと思えば、会長のベッドで二人並んでおねんね。



だなんて言えるか!!!!


「か、会長の世話になった」
「……それだけ?」

それだけってなんだ?それだけ?って。


「馮河や壱惟と応戦した夾は、その時点で足の骨にヒビが入っていたらしい」


そうだよな?と、銀慈は馮河と壱惟に目配せした。

「ああ、小うさぎちゃんと一緒に逃げられないように集中的に攻撃したな」

「同じく」


夾の奴、足を攻撃されていたのか。
でも、俺の前では普通そうにしていたように見えたけどな。


「優は帰ってこない。会長は保健室を素通りする。足を怪我しているはずの夾が元気に構内を駆け回っていた」

うわ……不気味だわ。最後の特に怖ぇな。


「優、なにがあったんだ?」


親友の目は、真剣だった。
本当に、心から俺の身を案じてくれていることが感じられた。


でも、だからこそ、心配をかけたくなかった。


「大丈夫だよ銀慈、俺はなんともない。会長と夾はわからないけれど、
俺は過労で倒れて会長の部屋に泊まらせてもらっただけだよ」


どうしたんだよ、銀慈。と銀慈の肩を叩きながら俺は言う。



ごめん、銀慈。


いくらお前でも、心から信頼しているお前でも、俺は言うことができなくて


ごめんな、銀慈。

[←][→]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!