[携帯モード] [URL送信]

〜forever〜 永遠に
〜おまけ〜  

今までのおまけに比べ素晴らしく長文です
お気を付け下さい。
お話しは続いていません。(=過去編)









…とある日…



「アシェリーナ」


「はいお父様」



城の一室でライトラス親子が会話を楽しんでいた。



「好きな人でもできたですのか?」


「まあ///お父様ったら、何故急に」


「ミシェルに似ていたからだよ」


「お母様に?」



「えぇ、私がミシェルと知り合ったころ彼女は何時も、今のアシェリーナの様な顔をしていたからね」


「フフッ、お父様は凄いわ、私たちのことはお見通しという訳ですわね」


「もちろん。愛する妻と娘ですから。…ところでお相手は?」



「それはいくらお父様でも言えませんわ(笑」


「残念だなぁ。でも…、分かっているよね?アシェリーナ」



「…分かっています。一国の王女として我がままを言うわけにはいきませんわ」


王女は王子と結婚する


「私は娘には好きな人と幸せになってほしいんだ、政略結婚なんてさせないよ
でも、そうは言ってられない時がくるかも」
「いいのですよ、お父様にそう思われるだけでも幸せです」



「アシェリーナ」




私は第二王女、これは″かつて″の話。
私には4つ上の姉、シェリアスティーナ様がいたそうです。
生きていれば21歳
しかし、私のお姉様は私が生まれてくる前、4歳の時他界したと聞いています。原因はご病気なのだとか。

私のお姉様はとても立派だったと、小さい頃伯母様によく言われました。
4歳にして知能は他の子とは比べられない程だった等、それに比べ私は人に言えるほど良くもなく、何故私が生きて、お姉様がお亡くなりになったのか不思議な程で。

私が死ねばよかった

そう思ってしまうことも多々あります。
けれども、そういう時は何時もお父様やお母様、剣士団の方たちやいろんな人が慰めてくれるのです。

だから今私は生きていられるのです。



他国の人からの侮辱など耳には入りませんわ

だから、お父様、お母様、心配をしないでください。








私は何時までも








笑顔で









いますからね















[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!