[携帯モード] [URL送信]

小説 フェアリー隊


4月28日
 周回軌道 ヴァンシーW
  ─ブリーフィングルーム─


「さて、シルフの諸君とアヴェンジャーの隊長、副隊長に集まってもらったのは他ならない、ワイバーンの哨戒任務についてだからだ」

前に立ち、説明を始めようとするが、由貴に追い出される

「本日、1100時作戦開始。
ヴァンシーW発艦後、ヴァンシーW前方約3000kmの位置まで加速。
所定の位置に着き次第、シルフは2機編隊、3時間の哨戒任務を行います。
任務は1人当たり1日2回。
2チームローテーション方式で行います
整備面から諸注意として任務開始30分前には再度整備点検を行ってください。」

俺も黙ってるわけにもいかないので茶々を入れる

「まぁ、1日に対して数が多いミッションだ。
整備点検はちゃんと行ってくれ」
『了解。』

シルフの隊員が声を揃えて言った

「緊急時はアヴェンジャーに援護要請を出すし、近場の基地に援護要請をする。
決して俺達だけでなんとかしようなんて思わんでくれ」

最後に大事なことを伝えておく
これだけは頭の片隅に無いと例の不明機には恐らく勝てない…

「はい」
「了解。」
「…了解」
「わかったわ」
「作戦開始まであと2時間、各員は自分の機体を再確認。
ワイバーンに積み込み、乗艦せよ」
『了解。』
「アヴェンジャーは残ってくれ
  解散!」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!