[携帯モード] [URL送信]

夏目友人帳
言葉の意味

「今まで、大変だったでしょうね」

彼女はぽろぽろと涙を流していた。


あいは何も言わずに、ただただ静かに聞いていた。

時折、嫌なことまで思い出して、おれが話を続けられなくなってしまっても、

ずっと隣で話を聞いてくれていた。


「・・私に話してくれて、ありがとう」

「いいや、誰かに話を聞いてもらえて、少し楽になったよ」

そう言うと、あいは少しだけ笑った。

「・・私も、誰にも話せないことがある」

「でも・・・・、まだ、それを話せないの」

「いつか、絶対に話すから・・それまで、待っていてくれる?」

少し震えている彼女は、今にも壊れそうにみえた。


「あったかいね」

気がついたら、彼女を抱きしめていた。

「おれも、人がこんなに温かいなんて、思わなかったよ」

おれの言葉を聞いた彼女は、小さく「ごめん」と言葉を零した。


(なんで、おれに"ごめん"だなんて・・)

[*前へ][次へ#]

5/17ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!