[携帯モード] [URL送信]

短編集
沖田に恋する妖主(薄桜鬼)9

「僕はまだ戦えるッ!!」


森の中、眠っていた私は体中を何かがすり抜けるのを感じました。

それは、誰かの声か、想いだったのでしょう。

私はそれをよく感じるときがありました。

喜びを称える声から人を恨んで憎む声まで、

私は数え切れない時間の中で聞いていましたが、

聞き覚えのある声は初めてでした。


気がついたら瞬間移動を行っていました。

力の弱い妖の私が使ってはいけないほどの高難度の術でした。

しかし、奇跡的にそれは成功し、私は戦場に経っていました。


「・・妖か。戦いの最中に現れるとは、いい趣味を持っているようだな」

「そ、それは悪気があったわけでは・・!!しかし、お願いです!!こいつの命だけは助けてやってくれないでしょうか!!」

今にも意識を失いそうな宗次郎を抱きかかえ、懸命に命乞いをします。

相手は高貴な鬼の方。

機嫌を損ねれば(損ねつつあるけれど)、私の命にも関わるでしょうが、そんなことさえどうでもいい、と思えるほど、彼には生きていてほしいと思ったのです。

「・・あ、やか、し・・」

小さかったけれど、確かに私を呼ぶ声が聞こえました。

「・・そ、こに、いる、の・・」

何かに焦がれるように伸ばされる手を、無駄だと知りながら握りしめました。

「そうだ、私だ。私はお前のそばにいるぞ!」

彼には聞こえないと、私の声は届かないのだと知っていても、答えずにはいられませんでした。

そんな私たちの姿を見た、高貴な鬼の方は「興が冷めた」と姿を消しました。

瞬時に私たちを見逃してくださったのだと察しました。


「・・ほんとだ。妖、僕のそばに、いてくれてる、んだね」

私たちだけになった部屋の中で、宗次朗は途切れ途切れに呟きました。

「え・・?」

彼は畳を赤く染めた己の血に映る私を見ていたのでした。


「・・ずっと、逢いたかった」

彼の身体から力が抜けたのを感じました。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!