[携帯モード] [URL送信]

短編集
沖田に恋する妖主(薄桜鬼)5

「道場にたった1人だっていうのに。お前、誰と楽しそうに話してんだ?」

その言葉を聴いて、凍りつきました。

その日は雨が降っていて。

私は初めて会った日に彼がくれた手拭いを持って、宗次郎の元へと走っていって。

愚かな私はそこで思い出したのです。

__雨の日に私が見えているのは、彼だけなのだ、と。


「別に。猫と話していたんですよ。あいつ、僕に懐いていましてね」

宗次郎は淡々と話していました。

無表情で、冷たい目をして。

私は彼にそんな顔をしてほしくありませんでした。


「宗次郎」

私の声は小さくて、少し震えていました。

はっとした顔で私を見る宗次郎。

「来るなよ!!!」

泣きそうな顔で、そう言いました。


宗次郎からの【拒絶】。

私の手から手拭いが落ちるのを感じました。


「ご、ごめんなさい」


私は試衛館から飛び出しました。


もう、彼に迷惑をかけるわけにはいかない。

そう、わかっているのに。

そう思えば思うほど、彼と過ごした時間を思い出すのでした。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!