[携帯モード] [URL送信]

短編集
沖田に恋する妖主(薄桜鬼)3
あれから私は彼の住む試衛館に住み着くようになりました。

そして、決まって雨がふると彼の前に行くのです。

「お、おい!人の子!私が視えるのだろう!」

「て、手伝えばいいのか?」

しかし、相変わらず彼は私を見てはくれません。

でも、ちゃんと視えているようでした。

必死になって呼びかける私が面白かったのでしょう。

時々、声を押し殺しながら笑っている彼を見て、私は嬉しくなりました。

「なぁ、人の子。お前の名前はなんというのだ」

その日、気まぐれでそんなことを聞きました。

どうしても彼の声が聞きたかったのです。

聞いて、私がそれに答えて…

そう、私は彼と会話をしたかったのです。

でも答えてはくれないだろう。

そう思っていました。


「知っているんじゃないの」

彼は道場の床を磨くため、私に背を向けていました。

しかし、その声は正しくあの日あの場所で聞いた声と同じでした。

少し刺々しかったけれど、ちゃんと答えてくれた彼。

私は嬉しくて飛びついてしまいました。

「ちょ、何するのさ」

「…やっと、話してくれた…!」

抱きつく私を恐る恐る支えてくれた彼は、少し驚いたように見えました。

そして、くすりと笑って雨に濡れる私の髪を撫でながら、

「宗次郎だよ」


それから、彼は私と話してくれるようになりました。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!