[携帯モード] [URL送信]

薄桜鬼×銀魂1
零番組

「お前らはあっちに帰るのかい?」

「俺的には、帰って暴走気味の弟を見守ってやってほしいんだけど」

笑顔でそう言ったら、笑顔で嫌だと言われた。グスン。

「俺達はお前さんの背中を追っかけるのが好きだったのさ。だから俺達はお前さんについて行くよ」

「ぶっちゃけ、お前さんの弟を止められるヤツはここにはいねえよ・・」

「ミミは神威も好きだけど・・likeであってloveじゃないから!!だんちょーの気持ちに応えるためにも帰らないっ!!」

「ちょ、なにこの面白い展開」

・・とりあえず総司君とミミを殴っておいた。


「ってことでどうしよっか?土方さん」

「どうしよっか?じゃねえだろうが!」

「土方さん・・その顔で、どうしよっか?はいろいろとアウトでしょ」

「お前があうとだ」

ごんっ・・

「話を戻すぞ」

「はい」

できたてほやほやのたんこぶを撫でる俺と、たんこぶの大きさにビビる平助。

たんこぶをつつこうとする新ぱっつぁんを止める左之さん。

爆笑しすぎて腹筋がつってしまった総司君と落ち着いた斎藤さん。

そして、冷静に物事を判断する山南さんと温かい目をした近藤さん。


【おい、兎!!】


・・俺は彼らと出会えて、言葉に言い換えることの出来ない何かをもらった。

だから、あんなに突き放しても、それでも俺についてきてくれたあいつらにも、俺が得た物を感じてほしい。

そう思ってもいるし、宇宙を渡り歩いてきたあいつらからしては、この世界はあまりにも小さすぎる気もするけどネ。


「あいつらは俺ほどじゃないとしてもそこそこ強いヨ。そうだナ、だいたい1人で1つの軍隊ぐらいはへっちゃらだろうネ。問題は・・」

「めちゃめちゃ食うもんな、夜兎族って」

「それもそうだけど、あいつらアホばっかりだから、ここのルール覚えるの大変そう」

「覚えさせるのが”団長”の仕事だ」


にやりと笑うみんな。

俺もつられてにやりと笑う。


この日、俺はかつての仲間達を引き連れ、「宇宙海賊第7師団元団長」から「新選組零番組組長」として名を連ねるようになった。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!