[携帯モード] [URL送信]

薄桜鬼×銀魂1
侍の国
「おまっ、じっとしてなきゃダメだろ!すっごく怪我してたんだぞ!!」

「へぇ、ここがあの侍の国?」

「だーー!部屋から出てんじゃねぇ!寝てろ!」

「えー」

「えー、じゃねぇ・・食い物もらってきてやるから大人しくしてろ」

「寝てきます」

元気な少年は藤堂平助君というらしく、面倒見のいい彼は、ドスドスと音を立てながら廊下を歩いて行った。(ありがたや。)

大人しく布団に潜り込む。

ゆっくりと息を吸った。

(まじでここ、どこなんだ・・ターミナルないんだけど)

(てか、俺の番傘どこなんだろう)

(というか、俺・・)

「なんで生きてるんだろう」

俺は任務中に依頼人の裏切りにあって、なんとか半分は抹殺してきたが、最後の最後で至近距離からの大砲の攻撃を腹に受けて、死んだはずだ。

身体に大きな穴が出来たところだって、覚えている。

走馬燈のように今までのことを、母さんの声を、家族を思い出す、という柄にもないこともした。

自分を見下ろすと、腹の部分が見事消滅しているチャイナ服が眼に入った。

それと同時に、いつもと同じように機能している腹も見えた。

・・夜兎ってすごいんだなと思いました。アレ、作文。

「ほら、粥をもらってきたよ」

「さっさと食って、よくなれよ」

ぴこん。

未だ反応を続けているアホ毛を見て失笑気味の平助と井上さん(というらしい)の二人をよそに、俺は遠慮なくお粥を平らげる。

二人の顔色が悪くなったのはそれからすぐのことだった。
(お腹空いたヨ)
(まっ、まだ食べるのか!?)
(よ、よく食べるんだね・・)

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!