[携帯モード] [URL送信]

商い物
7

仕事以外、ボクは斗真君と一緒に過ごした。
だけど、斗真君には触らない。
初めは戸惑っていた風な斗真君も、徐々に慣れてきて…。



「とーまくん、これお土産。」

「ありがとうございます。お茶、淹れますね。」

「うん。」



仕事先で見つけた斗真君が好きそうなケーキを渡すと、嬉しそうな顔で受け取ってくれる。
それと同時にじわりと心に広がる暖かい感じ。



「ねぇ、とーまくん、今ね、とても心があったかくなんだんだけど、とーまくんもそういう時ある?」

「?ありますよ。」

「どんな時?」

「嬉しかったり、幸せだったりする時、かな?」

「ふーん…。お土産、嬉しかった?」

「え?…あ、まぁ。僕、甘いもの好きですから。」

「そっか。」



ボクは少しずつ、斗真君を通して本にはなかった事を知った。
それを重ねて、ゆっくりゆっくり自分の心の名前を理解した。
理解して、共感して…。



「斗真君、今までゴメンね。さよなら。」



ボクは、斗真君を解放することにした。
丁度海外の仕事を任せられたから、良い機会だった。
斗真君は、元いたボクのグループ会社の旅館へ戻した。
きっとこれで良い。
心は軋んだけど、心臓が潰れるほどに痛くて、冷たくて息も出来ないけど。
解放する数日前に、疲れて微睡んでいたボクに毛布をかけてくれて、その時に優しく微笑んでくれた顔が観れたから。



その微笑みは、高校時代に本を読んで浮かべていた表情と同じで、泣きたくなるくらい胸が締め付けられて、それでも暖かくて。
これが、本当に望んだことだったのだと今更気が付いた。
ただ愛おしいという、欲も打算もない純粋な顔を自分に向けて欲しかったのだ。



ボクとのことは、都合が良いかもしれないけれど、悪い夢だったと捨てて欲しい。
奪ってしまった時間は、ボクに出来る範囲で陰ながら返していくつもりだ。
謝罪して許されることではないけれど、ボクはこの胸の痛みをずっと抱えていく。
それを罪と背負っていく。
どんなに寒くて凍えても、もう二度と斗真君には手を伸ばさないよ。
心から君と決別しよう。
欲求ばかりで、最後までゴメンね。



明日離れる日本の、斗真君と過ごした静かな部屋で、寒さと痛みにボクは泣いた。


[*前へ][次へ#]

8/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!