[携帯モード] [URL送信]

商い物
桜色+
【美形養護教諭×平凡生徒】
※死ネタです。ご注意ください。

私は罪を犯しました。

それはとても美しい日。
のどかな春の風に見た、心臓を潰されるのではないかと言うほどの衝撃。
桜の下に佇む1人の生徒。
虚ろな瞳で、桜を見ていました。
咲き誇る樹の下で、その光景はあまりにも対称的で、私の心を震えさせるに充分でした。
それが彼との出会い。



彼は度々、保健室へ訪れました。
他人が凡庸だと言う顔のせいで、傷だらけにされるのだと小さく言いました。
唯一信頼していた親友にも見捨てられ、彼は私に言わせれば愛らしい顔を歪めながらも、涙を流さずに諦めた顔で笑うのです。
それがとても愛おしくて、私は彼を大切にしようと思ったのです。



咲き誇った花と対称的な彼は、まるで枯れた桜のようでした。



私は彼に水をやり、栄養を与え、大切に大切にしました。
でも、ある時気がついたのです。
いつの間にか、他の生徒と話してあの頃とは違うものになっていることに。



ーーー彼は枯れていてこそ美しい。



だから、私は彼を再び枯れさせることにしました。
そしてまた枯れた頃、迎えに行きました。
ですが、また誰かの手によって違うものにされてしまうかもしれない。
私は彼を誰も知らぬ桜にしてしまおうと決めました。



枯れた彼がやがて腐り、かわりにあの頃より美しい桜の樹を私は愛おしみました。



あぁ、そういえば知ってますか?
桜の美しさは、人間の栄養を吸収してるからだと…。
冗談ですよ。



それにしても、枯れた彼は美しくなりました。
ほら、見てください。
泣きたくなるほど綺麗でしょう?
でもね、もう私と言葉は交わしてくれないのです。
何も誰にも話さないのです。



私は罪を犯しました。



では刑事さん、私はこれで眠ります。
またもう一度目覚める頃には、枯れた彼と2人こう交わすんですよ。



ーーーおはよう。



あぁ、とても楽しみです。
それでは、私はこれで…



ーーーおやすみなさい。



〜No side〜



その日のテレビで美しい桜並木が映った。



「本日、午前10時頃。××学園敷地内にて遺体が発見されました。現在身元確認中だと言う事です。次のニュースです…」



命を吸った桜は悲しげにそれでも美しく咲き誇っていた。



ーーー先生、おはようございます。



ーーーあぁ、おはよう。



2人が美しく咲いた。




[*前へ][次へ#]

9/27ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!